やぁ。トガシスト。






新年度






新しい環境で頑張ってる君へ








指ハートガシ。

(花と富樫!君ならどっち?!)



新年度の4月。



ということで事務所ライブもシステムが新しく変わる。



事務所ライブのシステムが変わることをこのブログで報告するのは芸人始めてから五回目くらいだと思う。


長くいるなとしみじみ思う。





新しいシステムがこちら。



僕達はNEW COMERというカテゴリーから新設された「WEL Ex.」というところに移動することになった。



WEL Ex.の呼び名は


『ウェルエクスペリエンス』


つまり





ということだ。


いぶし銀。久しぶりに聞いた。


略してウェルエクとか言われるのかな。エクスペもいいね。







半年前くらい。



マネージャーから若手の芸人へアンケートを取りたいと連絡がきた。


いまの事務所ライブへの満足な点、不満な点、要望などを教えてくださいというアンケート。



今まで12年所属させてもらって若手の意見を吸い上げてもらうことなんてほぼなかったから感動した。



事務所ライブについては思うことがたくさんあった。


思いの丈を包み隠さず、時にはハードに書かせてもらった。



その中で強く要望させてもらったのが



10年越えた人達を一括りにして切磋琢磨できるライブをしたい



というものだった。



なぜそんなライブをやりたいと思ったかを書くと随分熱くあって携帯小説くらい書けちゃうから端折らせてもらうけど簡単に言うと



必ずめちゃくちゃ面白くなると思ったから



だ。







そんな思いを込めて書いたアンケートから半年後。



10年目以上の芸人が集められ


「4月から新しいライブが出来てみなさんがそのメンバーです」


とマネージャーに告げられた。



驚くほど自分の要望していたようなライブで正直かなり驚いた。



きっと自分以外にもこのライブを願っていた先輩方がたくさんいたんだろう。




こんなに早く実現してもえるとは。




ここでやらなければいつやるのだと。



集められたその部屋は熱気で暑くなっていたように思う。



すると笑撃戦隊の柴田さんが言った。




「ここに集められたメンバー、全員残された時間は限られていて多くはない。みんなわかってるはずだ。やらなければいけないことは。」




しびれた。



柴田さんの言葉を聞いたメンバーはその瞬間意を決したかのようにゴクリとツバを飲んだ。



ふと隣にいるTHE石原さんを見ると石原さんはツバを飲んでいなかった。



そうだ。



昔、石原さんが楽屋で言っていた言葉を思い出した。








「俺80で売れんねん。」






80歳。。凄まじい覚悟。。





そう。




これが俺達








エクスペリエンス芸人。



(久しぶりのトガジョージクルーニー!!エクスペリエンス俳優といえばこの人だよね!)




そんな一発目のWEL Ex.は4/15!!



詳細ドカン!!!




君の連絡を!!待つZE!!