やぁ。トガシスト。





春はさ





とりあえず






ゆらりといこうよ。


(トガハンモック!!!内緒だよ!!)




2月。如月。




まさにキサラギの月にするんだ。




そんな息巻いていた2月の頭にコロナになった。



ここで捕まるとは。



人知れず必ず優勝してみせると思っていたワタナベの大会も出れなくなった。



心から持ってないなと思った。



ホテル療養を終えた二月中旬には切り替えて後半は頑張ろうと思っていると相方がコロナになった。


入れ替わりコロナ。



ほとんどの予定はキャンセル。



とんだ二月。




人生で忘れもしない二月になった。





ホテル療養中。



窓も開けれない小さな部屋に一週間いた。



ホテルに入って2日目には体は全快。



せっかくならこんな時にしか出来ないことをしようと思って韓国ドラマと進撃の巨人を見漁った。



進撃の巨人はあまりに面白くてやっぱり話題になる作品は見なきゃ損だなと思った。




ホテルでの唯一の楽しみは1日3食支給してもらえる弁当。


初日に今半が出てきた時は「ひゃー!」って言ってしまった。


こちらが弁当の一部。



毎日違う弁当で嬉しかった。


このままご飯食べ続けれるならずっといようかなと一瞬だけ思った。



一週間が経ちホテルの外に出ると日差しが眩しくて目を開けれず、一昔前のメンズモデルのように手で日差しを防いだ。



目を開けるとホテル前にいた警備員さんが「おつとめご苦労様です」と言わんばかりの表情で深々とお辞儀をしていた。




久しぶりの外気と日差し。




めちゃくちゃ気持ちよかった。




ホテルから最寄りの駅まで歩いただけで息切れした。





ホテルから出たらすぐにラーメンを食べに行った。




鹿島田にある大崎家さん。



人から施しを受けているだけで


あたたかい物を食べてるだけで


感動した。




あれからもう1ヶ月近く経つけど




日常への感謝とホテルから出た時の感動は一生忘れないでおきたい。





療養が明けて家に帰った日。



近所に住む後輩のチャパティから



「今日の夜誕生日プレゼント渡しに行っていいですか?!」



と連絡があった。



誕生日はコロナ療養真っ盛りだったからまさか覚えててくれてるとは思わず嬉しかった。


夜。チャパティが自転車で家の前に来た。



暗すぎてめちゃくちゃ怖かった。





「これ絶対富樫さん好きだと思うんで!絶対です!」





と渡してくれたTシャツ。




誕生日は覚えててくれたけど




僕の趣味はまだ



覚えていないのかもしれない。



(療養中ヒゲやっといたよ!)




さて!!!




大好きな番組を数々手がけてらっしゃいます佐久間宣行さんのYouTubeに!!


出てます!!!



是非ご覧ください!!!


https://youtu.be/Xu4AFfFfLMU