やぁ。トガシスト。




どう?ちょっとそこまで




なにがいい?





ランチ?






とがし?


(流行りの吉田栄作スタイル!!!)



2月はキサラギ。




コンビ2人とも誕生日が2月だからキサラギにした。



コンビ名はなんでもよかったから相方に任せたら




「2月生まれの卯年だから『フェブラリーラビッツ』にしよう。売れたらファブラビとか略されたりしてさ。へへへ。」




と言っていたのでこれは非常にまずいと思い、2月という部分だけを汲んだ形でしれっと『キサラギ』にした。







2月に入るとワクワクする。






今年も2月がきた。



いつものようにバイトを終え自宅までチャリで帰っていた。



なんだろう2月は他の月よりも冷たさが気持ち良く感じる。そんなわけないのにね。ふふ。




そんなことを考えながら軽快にチャリを漕いでいたら






おじさんにバケツの水ぶっかけられた。




丸々一杯。




脇の細い道路から急に水撒きおじさん出てきてあまりに突然でよけれなかった。


チャリ漕いでる人によくここまでクリティカルに命中させれるなってぐらい頭から足までビショビショになった。



ノールックでだ。



デカめ+長めのバケツだったからとんでもない量だった。




え、ドリフ?出れたのかな?なんて思ったりもしたりしなかったり。



とにかく焦った。状況が全く掴めなかった。




おじさんはテンパってて


「あー!ごめんよごめんよ!!ちょっと!ちょっとまってて!!」


と言うので僕もそれよりテンパった感じで


「いやいや!こちらこそすいません!よけれなくて!」


と返すと


「なぜ謝るんだ!!!あなたは悪くないだろ!!!」


となぜか一喝された。




もう寒くて仕方なかったから待たずに帰ろうと思っていたら程なくして水撒きおじさんがタオルを持ってきて足を拭いてくれた。



その布はもうほとんど水を吸収していなかった。



とにかく帰りたかったので


「もう全然大丈夫ですので!」と言い


テンパって


「ではまた!」



と謎の再会を誓い別れた。






なんて2月の始まりだろう。




それからの2月は


プールでクロールしてる小学生とぶつかって眉間に擦り傷できたり

手袋無くなったり




いいことないなぁと思って誕生日の今日。



ついに例の病に捕まってホテル隔離の中からこのブログを書いている。



今年こそはと意気込んでいたワタナベお笑いNo. 1の予選も出れなかった。


応援してくれていたキサラー(キサラギファンの呼称)いたらトガ謝罪(富樫の謝罪)




こんな2月になるとは。



一生忘れない誕生日になりそうだ。




あ、35歳になりました。



本田、長友、岡崎、ダルビッシュ、稀勢の里、レディーガガ、富樫。



同い年です。




窓の外には雪が舞っています。




意外とオリンピック見たり読書したり快適です。




昨日の晩御飯は今半でした。



嬉しいです。



残りの人生は健康以外求めません。


健康大好き。




トガシストのみんなも健康でいてください。



ではいつものいきましょう。




健康第一!


お笑い第二!


第三京浜ブンブブン!!!