やぁ。トガシスト。




この道を通りたかったら




許可が必要だぜ




もちろん







俺の許可がね

(君を通せんぼとはまさに!!!!)




近所に住んでいる後輩芸人で





『チャパティ』という後輩がいる。



インドと日本のハーフ芸人チャパティ。



この感じで本名は『設楽としき』というバリバリの日本名だ。



家近いからめちゃくちゃ会う。



コンビニでも、改札前でも、歩道でも。



バッタリ会ってるのにいつも


「富樫さん!お待ちしてました!」って言ってくる。


バッタリ一回目はボケとわかってたけどバッタリ四回目ぐらいからは本当に待ってたんじゃないかと怖くなった事もあった。




チャパティは愛らしい。



笑顔も声も愛らしい。



なのになぜか友達が少ないのも愛らしい。




チャパティは僕のマイメン先輩でもあるマービンさんと『サノシタラ』というコンビを組んでいる。



サノシタラと僕らは毎月ある事務所ライブのネタ見せの順番も近いから僕らがコントで音を使うときはよくチャパティにお願いする。



会場で言うのも忍びないのでお願いする時は前もってLINEするようにしている。







こんな文送ろうとしてたわけない。



チャパティは毎度一筋縄に「了解です!」とは返してこない。




ちょっと前も





ググってた。





あの手この手でなにかしら仕掛けてくる。





つい最近は音をお願いしたら






藤井隆さんの公式アカウントに相談してた。



これに関してはその前の


「お寿司美味しすぎました!」

「また行きたいです!」

「次は締めのラーメンもいきたいです!」


のほうが気になるしチャパティの狂気を感じる。




もうなんなら藤井隆さんの公式アカウントの語尾にshall we!がついてるのまで気になってきた。




そしてネタ見せ当日。


チャパティに台本を送り音響のキッカケを伝えた。

音はラジカセで流すため


「これ結構キッカケ多くてラジカセだとむずいかもなんだけど大丈夫かな?」



と心配すると


「大丈夫です!以前も一度音やらせてもらったネタですよね?!バッチリです!まかせてください!」


となんとも頼もしい返答が返ってきた。



チャパティも立派になったもんだ。





そしてネタ見せ本番。







チャパティは音を全部ミスった。




五回の音きっかけ全てミスった。



ネタ途中チラッとラジカセ前のチャパティを見るとこれぞアワアワというぐらいアワアワしていて吹き出しそうになった。



僕はあまり気にしていなかったけどチャパティはさっきまでの頼もしさはどこにいったのかという勢いで


「すいませんでした!あぁ!ごめんなさい!」



と言ってきた。



これがチャパティなんだよな。




愛らしいぜ。




またネタ見せで音響やってくれよな。






shall we!!!!



さて!!


2/8!!!


ワタナベのお笑い芸人No. 1を決める大会の予選があるよ!!!


11年いてさ!!決勝いったことないなんてさ!!

恥ずかしいよね!!!


今年はさらに意気込んでるんで!!!


トガシストのみんな!会場で会いましょう!!!


チケットはこちらから!!お目当ての芸人の欄はキサラギでよろしく!!!

https://tiget.net/events/166679