やぁ。トガシスト。



梅雨だね。





雨が降らない。




太陽の出番が多い。




梅雨の時期の日光




俺は好きなんだ。





君はどう?








意見をどうぞ。

(さぁ!!梅雨の日光への意見を!!!さぁ!)




久しぶり。




まだまだ大変な世の中だけどみんな元気?




去年の今頃の自分は



単独が中止になって

いろんなライブもことごとく無くなって

せっかくのドラマ撮影もストップして




完全に折れていた。


戦意喪失。


なにかを言い訳になにもしない日々。




唯一毎日やったことは



ヒゲを伸ばすこと。



(ひどい)





結局去年も大変な中だったけど

お笑いの大会はあったし、売れる人は売れてた。








今年は同じような状況だけど去年のような事にはなりたくないと思い日々前向きに取り組んでいる。つもりだ。



周りの環境や出来事に惑わされず

一喜一憂せず

常に平常心で

自分のことに集中し、粛々とやり続ける。



『凪の精神』



これだ。見えた。


今年は去年とは違う。絶対にやってやるんだ。


世の中は緊急事態宣言中でも富樫の心は平常事態宣言中。


整った。

(整ったかな?!)







まずはコツコツ毎月の事務所ライブから。


僕らが出ているのは一番下のカテゴリーにあたる

『NEW COMER』


11年目に入った芸人が出るにはかなり恥ずかしい名前のライブにWEL NEXTから落ちた3年ぐらい前から出ている。

(NEW COMERだけ「!」がついているのもポイント)









昔、高校の担任の先生が



「なんでもいいからターニングポイントを作れ。年が変わった。月が変わった。誰かと会った。誕生日。なんでもいいからそこから何か変えていけ。」



と言っていた。




年度が新しくなり迎えた4月のNEW COMERから少しだけ取り組み方を変えた。



と言っても大したことではなく、みんなが普段やってるであろうことをやってみたというぐらいなんだけど。




今まで年度なんて気にしたことなかった。


でもまぁキッカケはなんでもいいんだ。





それで4月。




嘘みたいなんだけど。




一位だった。







本当上位なんて滅多に入らないし。まして人気もないのに。



テンパった。





楽屋からステージに呼ばれて舞台袖で急いでマウスシールドつけて



舞台上がったら「よっしゃー!!」って言いながら無意識でお客さんに土下座しながら「ありがとうございます!!」と言っていた。













どこいったんだよ平常心。




なにが『凪の精神』だよ。




波風たちまくってんじゃん。





なんならマウスシールド付けながら「わ!!やった!やった!」って言っちゃったし。







楽屋戻ったら順位を知らなかった後輩が相方の上野に


「キサラギさん何位だったんですか?」



と聞いていて上野が




「一位に決まってんだろがぁ!!ボケェ!!」



と息巻いていた。









恥ずかしいよ。。



11年目がNEW COMERで一位になって息巻くなんて。




でもこの歳でこんなに一喜一憂出来る人生もなかなかないだろうし。



こんな時ぐらいはいいのかなと。



思ったり。思わなかったり。






でも基本は平常心で。




粛々と小さな事からコツコツと。




『凪の精神(たまに一喜一憂と息巻き)』




でやっていこう。





気持ちはいつもNEWCOMER。




6月のライブ情報!!



ドカン!!!!



6/5「キョウダケ、シンケンクン」


6/13「WEL NEXT」


6/17「NEWCOMER」



どこでも感染対策をして!!



君を待つ!!!