やぁ。トガシスト。




新入生。




どうした?


迷子になったの?



大丈夫。








俺も迷子だ。

(絶対についてきちゃだめだぜ!!)





この間ライブで久しぶりに愛しの先輩






イヌコネクションさんに会った。

(後ろが戸川さん。前がはじめさん。)


はじめさんは唯一の先輩飲み友で。



気兼ねなくサシ飲みが出来る先輩。




店でも、路上でも。


とにかくご馳走になった。





でも一昨年にアル中で入院治療して、酒をやめた。




それから全く会わなくなった。





僕とはじめさんはびっくりするぐらい酒で繋がっていたんだなぁと思った。




お茶でもいけばいいんだけど僕とサシで会ったら酒が浮かぶかもしれないから会ってない。




ちょっとさみしい。





でもある意味あそこで入院してお酒飲めなくなってよかったかもしれない。





アル中時代の晩年はもはや会話できてない時もあったし。






久しぶりに会ったはじめさんはあの頃とは違いもちろんシラフで楽屋にいた。




飲んでないのももう全く苦ではないそうだ。





「お菓子食べる量増えちゃった💕」




と可愛らしく話していた。





アル中最終形態を見ていた人間からすると少し物足りない気もするけどとにかく以前より段違いに顔色もよかったし安心した。





健康が一番だ。





今度スイーツでも食べましょうね。路上で。






そんなことを思いながら





楽屋の奥をふと見ると






相方の戸川さんがいた。




準備万端。





すでに着替えていた。




なんのコントだろう。




タクシーか


バスか


駅か




「今日駅員ですか?」



聞いてみた。



「警官だよ」



えっ。




嘘だ。


無理だって。




コントでこんな警官見たことないよ戸川さん。






帽子被っただけじゃん。




絶対駅員かタクシーの運転手だって。


「お客さんどちらまで?」





しっくりくる。



しっくりきすぎる。



タクシー運転手か駅員なら120点あげれるクオリティ。



「え、そんなやばい?」


と楽屋の後輩達に聞く戸川さん



「駅員すね。」


と口々に答える後輩。





「まじか、、」




凹む戸川さん。





いや凹むのかよ。





なんで凹むんだ戸川さん。



なんで警官でいけると思ってたんだ戸川さん。



ハロウィンの子供でももっとちゃんとしてるぞ戸川さん。



「コントの冒頭で『駅員みたいだけど警官です』って処理してからやんないといけないレベルですよ」


と笑いながら冗談混じりに言うと




「マジか、、」




と凹んでいた。




なんでだよ。


冗談だよ。凹むなよ戸川さん。




数分後。




楽屋に戻ると




「やっぱ冒頭処理せずいくわ!お客さんもわかってくれるでしょ!」




と言っていた。








処理するか悩んでたのかよ戸川さん。










その後ネタ見たら





警官で伝わってた。







いや伝わるんかい。







なんかすみません。









あぁ、愛くるしいなぁ。







イヌコネクションさん。


(6期生!)




さぁ!!!




今月15日!!!




めちゃくちゃ大事な事務所ライブ!!!



ニューカマー2nd!!!



気持ちはまだまだニューカマー!!



19時!!表参道グラウンドで!!!




君を待つ!!!



ちゃお!!!