やぁ。トガシスト。





夜の富樫には





気をつけた方がいいぜ。






夜の富樫は








富樫じゃないぜ。


(きゃー!!逃げてー!!がぶりんちょされちゃうー!!)





岡部が結婚した。


(べーやんのTwitterより拝借!)


もう付き合って何年になるんだろう。









岡部の彼女が奥さんになった。









岡部の彼女には思い出がある。





岡部の彼女とは3人でご飯食べたり、3人で岡部の引っ越しを手伝ったこともある。





そんな岡部の彼女が奥さんになった。





引っ越しを一緒に手伝った時。


岡部の彼女とは割と仲良かったから



「おーい!休んでる暇ないぞ!」



「軽いのばっか運ぶなよ!」



と岡部の彼女に偉そうに指示出すというボケをして



「はぁ?富樫さんウザーい」



みたいに彼女に言われるのを楽しむ、いわゆる『くだり』みたいなのを楽しんでいた。







3人で道を歩いた時は


岡部が右手で彼女と手を繋いでいたら

僕が岡部の左手を繋いで、それが彼女にバレて


「ちょっと!富樫さんは手を繋いじゃダメ!」


と注意されて僕が


「え、でも俺も岡部好きだもん!」


って言って彼女が


「もぅ!」


ってなる『くだり』がなんだか面白くて何度もやった。




それから数日してライブで一緒になった岡部に



「この間楽しかったねー」



と言うと




「なんかさー、



彼女が富樫無理だって。」




と言われ、




「またまた〜笑

まぁまた3人でメシでもいこうよ!」



と言うと



「いやいや、本当に本当に。なんか無理になっちゃったみたいなのよ。だから3人では厳しいかも。なんかごめんな。」





と言われた。




その時の岡部の表情と話し方でさすがに察した。












あ、これガチのやつだ。



と。




原因は完全にあの『くだり』だ。




今思えばあの『くだり』たちは







特に面白くはなかった。







大変辛い話だけど。



自己満足の笑いは相手を不快にさせてしまう事もあると学んだ。




謝りたい。そして誓いたい。


「もう岡部の左手を繋いだりはしないよ」と。






そんな思いを抱きながら


月日は過ぎていった。









あのプチ事件から5年くらい経った


2019年の10月。




僕はバイト先の店長の遅れ気味に取った夏休みの旅行に便乗させてもらいハワイにいた。





アラモアナショッピングセンターのフードコートにあるステーキ屋さんでオーダーを頼もうと並んでいると後ろから声がした。





「富樫さん?」





岡部の彼女だった。



とにかく驚いたのと、俺はもしやワールドワイドで売れたのかと勘違いして振り返った恥ずかしさでパニックになった。




「おぉ!!久しぶり!!」



と言いハワイで出会えた奇跡にかなり興奮した。


なんて確率だ。



その時には昔のプチ事件の懺悔の事はすっかりどこかにいってしまっていた。





そして岡部の彼女が笑顔で言ってくれた。



「今度よかったらまた3人で遊びましょう!」




あまりに嬉しくて



「もちろん!もちろん!!」



と二度言ってなんかテンパって照れ臭くなって


「じゃあね!また日本で!」



とそそくさとまたステーキ屋の列に戻った。





せっかくハワイで会って話しかけてくれたのになんか素っ気なかったかなと今思う。



去年、ハナコのA-Studioで鶴瓶さんと話させてもらった時にこのエピソード言ったら


「すごい縁で繋がってんねん!大事にしいや!」



と言って頂いた。





そんな岡部の彼女が奥さんになった。






昔同期で井の頭公園で花見した時。


吉祥寺で泥酔して帰れなくなった岡部をわざわざ迎えに来て家まで送って介抱してくれた。





そんな岡部の彼女が奥さんになった。








結婚か。




勝手に感慨深くなってるな。



なんだか大人になったんだなぁ。





おめでとがし。







色々落ち着いたら家にお祝いしに行かないと。




その時は





金箔の入った日本酒でも飲みたいな。











岡部の左手を繋ぎながら。






出禁覚悟だね。


(アロハ!!マハロガシ!!!)





ダイエット!!!!



進捗ドカン!!!



77キロ


75キロ




2キロ減!!!


意外と減らない!!!




でもやりがいあり!!!


まだまだファイトガシするね!!!!




ちゃお!!