やぁ。トガシスト。




食欲の秋



スポーツの秋




文化の秋







俺の秋。
(風情感じてこ!!!!)




『そろそろにちようチャップリン』



見てくれたトガシストありがとがし。



今回ハナコ同期芸人ということでハナコに呼んでもらった。



もうハナコとは墓場まで一緒に生きていきたいし出来ることならハナコと同じ墓に入りたい。



コロチキとやさしいズとも初めて会ったけどとても気持ちのいい同期で大好きになった。



収録は必死で、汗かいて、でも楽しくて。



あっという間だった。



同期と仲良くなる為には100回の飲み会より一回の収録かもしれない。



よしもとの同期と一緒にライブ、いや、もう同期みんなで収録とか出来たら信じられないくらい楽しいんだと思う。



絶対に叶えたいな。
今度は自力で出れるようにまたコツコツやっていこう。




ハナコとは収録から三日後に愛知で学祭に一緒に行かせてもらった。



ハナコとの抱き合わせ営業(バーター)はもうこれで何回目かわからない。感謝感激雨富樫。



相方の上野はハナコとのバーター営業を

『バタる』

と言うようにまでなった。



今回は愛知淑徳大学さんのオンライン学祭に行かせてもらったんだけどオンラインとはいえこのコロナ禍に呼んでくれたことには感謝しかない。


大学に着くと実行委員の学生の方々が大変丁寧に楽屋まで案内してくれて一人一人自己紹介してくれた。


一通り説明を受けると
「わからないことがあれば外に実行委員がいますのでなんでも聞いてください!」

と先生の方に言ってもらった。




その日お腹の調子が悪かった自分はある程度着替えるとすぐにトイレに向かった。



トイレの前につくと実行委員の方々5人ほどが廊下に等間隔で置かれたパイプ椅子に座りマスクをして話をせずただまっすぐ前を見て座っていた。


素晴らしいコロナ対策。予防意識の高さに驚かされた。


静寂の廊下。



トイレの入り口は扉がない筒抜けのタイプだった。

トイレの中に入るとお腹の調子が、すこぶる悪い自分は無論大きい方のトイレに駆け込んだ。



急いで便座に座りふとよぎった。



(これ、あまり音が出ると外の実行委員の人達に聞こえてしまうんじゃないだろうか。。)



でももうそこまで込み上げてきている。



慎重にいきたい。


でもそんな余裕はない。



あぁ。



ダメかも。


その時











「ブパァ!!!!!!!」









人生でも指折りの音量。




破裂音に近い音。

あまりに凄まじい初速でそれは出てきた。

バドミントンのシャトルの初速。オグシオもびっくり。




僕のブパァはもちろん廊下まで筒抜けだ。




トイレから出たくない。



恥ずかしくて顔が赤くなる。


手を洗い心を整え恐る恐るトイレを出た。



心なしか実行委員の方々が斜め下を見ながら気まずそうに会釈をしてきた。








絶対聞かれてる。





最悪だ。そしてごめん。実行委員のみんな。




楽屋に戻りハナコに事の顛末を話すと菊田は例の如くゲラゲラと笑った。



そして岡部が言った。








「う○こブパ男じゃん」









う○こブパお。




絶対呼ばれてる。


廊下の実行委員の子達はきっと俺の事をブパ男と呼んでるんだ。



その後もう○こブパ男として体育館まで案内され、う○こブパ男としてネタを終えた。


ネタ終わりに実行委員の方や先生が言ってくれた言葉も

「お疲れ様でした!ハナコさんもキサラギの上野さんもう○こブパ男さんも面白かったです!」


に聞こえてしまった。そんなはずはないのに。



あぁ、、恥ずかしい、、




もう愛知には申し訳なくて来れない、、




そう思い楽屋に戻り帰り支度をした。





車が到着するまで大学の皆さんからのありがたいメッセージを読んだ。


素敵なメッセージの数々。心が温まる。




むむむ!


数少ないYouTube『キサラギちゃんねる』の登録者を発見!







愛知。




また行きたい。



大好き。
(楽しかったです!!!またお腹の調子整えて行きたい!!!)





さて!!!


チャップリンで一緒だったやさしいズがライブ呼んでくれたよ!!


29日!!!



きてね!!!!