やぁ。トガシスト。





大丈夫。




辛い時は




そっと







寄り添うから




俺が。
(ピタットガシ!!!)




誰にも向き不向きがあるように


芸人にも向き不向きはあって。

それぞれの生まれ持った性質というか。


生まれながらボケて笑いをとってきた人。ツッコミで笑いをとってきた人。


俺は完全に前者。



人生でツッコミで笑いを取った記憶はほぼないと言っても過言ではない。


でもライブや日々の生活の中でツッコミをしなければいけない場面がくるからやってみることもあるけど総じてウケない。



らしくないのだと思う。


その人らしさが爆発してるネタはやっぱりどんなテクニックあるネタよりも魅力的だと感じる。


その人らしさ、自分らしさ。常々考えさせられる。


器用だったらどちらも出来るのかもしれないけど自分は器用ではない。



ボケられたら乗っかるか笑うくらいしかできない。



逆にツッコミの人は大好き。

楽屋がツッコミ芸人ばっかりだとずっとつっこんでくれるからめちゃくちゃ楽しい。


ケタケタ笑っちゃう。


多分ボケの人みんなそうなんじゃないかと思う。勝手ながら。





大好物の後輩がいる。



土佐兄弟の卓也。




ずっとつっこんでる。


産声が「なんでだよ!」だったんじゃないかぐらいずっとつっこんでる。



根っからのツッコミ。




たまに普通に会話してるだけなのにつっこんでくる。


もうツッコミなのかただキレてるだけなのかわからなくて怖い。


でもたくさん鋭利な反応があって嬉しい。



ボケの人ならずっと側にいたい。




そんな卓也のInstagramのストーリーはいつも沢山のボケの人間の心をくすぐってくる。







もうくすぐったい。



いじりたい。




するとやはりくすぐられた誰かがすかさずいじり




それに対するツッコミが入る。



気持ちいい。



文章なのにこんなに気持ちいいなんて。



つっこまれた人はみんなニタニタしてるはず。






あーー。


匂う。ぷんぷん匂う。いじりの匂い。


大好きな香りだ。




早くしないと食べられちゃう。





あーーー




食べられちゃった。

もう卓也のストーリーの香ばしい匂いにボケがすぐ群がってくる。

もうお願いされちゃってる。



俺も卓也のストーリーをいじりたい。
卓也のストーリーにボケたい。
そして卓也がつっこんでそれをストーリーにあげてほしい。



心をくすぐるような投稿が。
匂いの香ばしいストーリーが。


毎日のように投下される。



俺はどこで仕掛けるか慎重に考え、ヨダレを垂らしながら毎日卓也のストーリーを注視していた。




その時は急に来た。



これだ。これに決めた。



いこう。
ここで最高のいじりをして最高のツッコミを喰らうんだ。


だからといって気負わず。変な言い回しは使わず。
最高の食材には塩だけ振って焼くだけでいい。

俺がこのストーリーに満を持して送ったのは



「もうかまってちゃんじゃん。」



だ。


決まった。無駄の無いいじり。自画自賛。

きっと

「いやかまってほしくてあげてんじゃねーんだわ!!」

みたいなツッコミがストーリーにあがるはず。

楽しみ楽しみ。







それから。




時間が経てども経てども卓也のストーリーには載らない。






すると 




卓也からDMが





失敗した。


完全な『いじりミス』。



「あぁ、違うんだ卓也。これはいじりで。いや、俺もっとうまくいじれるんだ。本当はかまってちゃんだなんて思ってないよ!俺もっとできるんだ!」


なんて言葉が喉元までこみ上げてきた。



「かまってちゃんじゃん」てなんだよ。


はずかしい。穴があったら入りたい。できれば深めのやつに。



いじりでもなんでもなく純粋に紫陽花を見て綺麗だと感じた一人の後輩のツッコミ芸人の心を傷つけてしまった。




「早く集まりましょう!」って



ボコられるのかな。


呼び出しみたいなやつかな。あぁ。ごめんよ卓也。


みんなみたいにいじりたかっただけなんだ。

お願いだからボコらないで。ボコられたくないなぁ。




まだ決めつけるには早いけど



俺は


いじりも






向いてないかも。


さて!!!!!




まもなく!!!!




ハケンの品格第三話!!!!!


探し富樫しすぎてストーリー入ってこないのだけは勘弁してくれよな!!!




じゃあテレビで会おうな!!



座長の篠原涼子さんからの差し入れの和牛A5ランクの焼肉弁当を添えて!!超美味!!!!