やぁ。トガシスト。




夜に1人寂しくなったら



俺に連絡しろ。




じゃないと夜にのまれちまう。



それが






TOKYOって街だ。
(ピカーン!!!ピカシ!!)





緊急事態宣言が解除され




少しずつ慎重に動き出した気配がする。




そんな中。みんなに報告が。


黙々と自粛期間中に伸ばしていたヒゲチャレンジが。




終わったよ。




事務所の配信ライブのネタ見せが入って剃らなくてはいけなくなったんだ。

その期間。48日。こんなに長くなるなんて完全な想定外。


毎日写真を撮ってはインスタのストーリーにあげ続けたけど。ようやく終わった。



この時はこの後47日もやるなんて思ってなかった。








ここらへんからなぜか職業コスプレやりだして。










途中迷走して。









段々悪党しか似合わなくなって。







ハリウッドスターに手を出して。





また迷走して。









わりと力作ができて。







終わった。




紆余曲折あった。
毎日なにやろうか考えて。最後はもう本当に無くて。

本当にここがちょうどよかった気もする。


なかなかコントやってるとヒゲ伸ばしたり髪染めたりって出来ないからいつか一回思う存分伸ばしたいなと思って始めたけど。



もうお腹いっぱい。

存分に楽しませてもらった。



最後はインスタライブでヒゲを剃る所を見てもらって。(見てもらいたくなったの!)




存分に楽しんだ。

みなさんも楽しんでもらえてたならなお嬉しい。




もうこんなにヒゲを伸ばす時間がおとずれないことを祈りながらこのチャレンジは終わった。



剃ったら一気に気持ちの切り替えもできて。



さぁやるぞ。って感じでネタ見せのため表参道に向かった。





約2ヶ月ぶりの電車移動は少しワクワクした。



事務所の近くの公園で久しぶりに相方とネタ合わせをした。


何度か合わせただけで少し声が枯れているような気がしてすごい不安になった。




声帯も筋肉とは聞くけどやはり衰えてしまったのかな、なんて。



ネタを作家さんの前でやるのも3ヶ月ぶりとかだったから変に緊張して。



これで声出なかったら最悪だな。。と思いながらネタをやった。










声めっちゃ出た。



めっっっちゃ出た。


体感、自粛前の2.5倍出た。


めっっちゃ気持ちよかった。めっっちゃ楽しかった。そんで大声って素敵〜って思った。




久しぶりのハラハラが終わった後の高揚感に

「これこれ!」

と思いながらその日は少し早足で帰った。







その夜ネタ見せの結果が来て










落ちた。







めっちゃ恥ずかしかった。


普通に落ちるのならまだしも。

めっちゃ声出て落ちたっていうのがたまらなく恥ずかしかった。


なんでかはわからないけど恥ずかしい。


ネタがどうこうよりも。

なんだよ『めっちゃ声出てて落ちる』って。





でも今思えば作家さんもマネージャーもみんなめっっちゃ静かに見守ってたな。




久しぶりだとスベってるのも気づかないもんだ。







次はめっちゃいいネタ書こ。







もちろん








めっっちゃ声出すやつ。




さぁ!!!


というわけでヒゲチャレファンの君!!!





富樫のInstagramにはヒゲチャレの軌跡をまとめたハイライトや動画があるから早速フォローするんだ!!


Instagramのアカウントドカン!!!!


@togahiro



じゃあ健康に気をつけて!!

stay safe!!



stay TOGASHI!!!!!