やぁ。トガシスト。







落ち着いたらさ。








朝まで








飲み明かすんだかんね。

(エモガシー!!!)




まだまだ大変な日々が続いているね。




昨日が本当は単独ライブの日だったなんて全く信じられない。




最近は生活はガラッと変わった。

発見が増えて価値観も考え方も少しずつ変わっているのを日々感じている。



今、きっとおじいさんおばあさん世代も経験したことがないであろう歴史的な事態の渦中にいると思う。



今までがあまりに平和でいかに淡々としていたのか思い知らされる。



好きなことやって、好きなもの食べて、好きな時に寝て、好きにやってきたなーと。



コロナが終息した時に
また普通に人と会えたり、居酒屋で気兼ねなく飲めたり、ライブ出来たり
そうなった時に

「あぁ、なんか、めちゃくちゃ幸せだな」

って泣きながら飲むかもしれない。だいぶキモいけど。



むしろそんな今まで他愛もないと思っていたことが何倍も幸せに感じれるようになるということは得なのかもしれない。

いつか次世代のコロナを知らない人間に普通に生活できる幸せを少しは伝えれるかもしれない。

人として成長するキッカケなのかもしれない。




だから俺は

この自粛期間の日々の辛抱する大変さを毎日胸に刻んで
今の感覚を忘れずに次にある日常が戻ってきた時にその日常を誰よりも尊く思える人間になっていたいと思う。


そう考えるといまの時間がその為のエネルギーを蓄えてると思えてワクワクしてくる。



うん。まぁでも。早く終わってほしいけどねそりゃ。




そんな日常を待ちながら過ごしているんだけど。


今何より大事なのは健康でいること。


家にいることの次に大事なことが外に出た時の予防だと思うんだけど。

その際もう持ってなくては不安で仕方ないのがマスク。


毎年冬に60枚入りを買うんだけど、3月中旬には無くなりそうになった。


でもマスクなんて今や店頭でお目にかかるのはかなりレア。

ネットで買おうかと調べたら50枚3000円くらいする。


3000円。俺にとってはマスクでこの額は破格。



はっ。




2月の俺の誕生日会開いてもらった時に後輩のパーティーズ石原からAmazonギフト券3000円分を貰ったのを思い出した。

持つべきものはAmazonギフト券3000円分をくれる後輩。



石原ありがとがし。



このギフト券はありがたくマスクに使わせて頂くことにした。



発送から到着までは半月ほどかかるということで早めに発注。



そして到着予定日。

到着予定日の翌日。さらに2日後。




なかなか来ない。むむ?




その店のレビューを見た。


地獄。


これがマスク詐欺。


まさか自分が。ニュースたくさん見てるのに。



石原。すまん。。


そう諦めかけたんだけどマスク詐欺って何千円とかだからわりと諦めつけれちゃうとこが良くないんだなと思ったし、そもそも後輩がくれたプレゼントのギフト券をマスク詐欺なんかに簡単に渡すわけにはいかないと思い。


カスタマーセンターに連絡して、返金を要求。



すると何日かして出品者から返金の連絡があったとのこと。意外とすんなり。



よかった。


出品者からメッセージも届いたと。

謝罪かな。まぁまぁこれで許してやりましょう。



ん??




ありがとう?!?!


どのジャンルの感謝!?



くそぅ。


悔しいぜ。



少し笑っちゃった。






その後レビューをしっかり見て別の店舗に頼んだところ


すぐに届きました。



出品者の方、そして配送業者さんには本当に頭が上がりません。



トガシストのみんな。
もしマスクをネットで頼む時はとにかくレビューをよく見てね。


慎重に。詐欺に合わないように。



あと色々と心配してくれて
「マスク送りますよ!」って遠方から声かけてくれた方々がいてすごい心が温かくなりました。


ありがとがしっくす!!!
(MAX級のありがとがしの意味!浸透せず!)




こんな大変な時にもいろんな手口で騙してくる人がいる。




でも俺は




君を




騙したりはしない!!!
(騙しそう!)


さて!!!



ヒゲチャレンジが!!!


本日で!!

21日目!!!


私が!!!

生産者です!!!!!!


ちゃお!!!