やぁ。トガシスト。





素敵なおうち時間過ごしてるかな?





これはこれで





楽しもうね。




でも








静かにだよ。
(まだまだハワイ!!俺のハワイ!!)





みんなにご報告が。






4/29の単独ライブ『DEAD or ALIVE』が中止になりました。


楽しみにしてもらってた方には心苦しいのですが状況も状況なので。


平穏無事な世の中になってお客さんも演者もノーストレスでやれるときになったら必ず開催したいと思っています。


映像も撮ったし、音楽も決めたし、ネタの流れみたいなのとかも考えてたので。



そりゃあまぁ面白いよ。そりゃあまぁ。



延期と書いてもよかったのですが現状を見ると以前のようにライブ活動が出来るようになるのがもう少し先になるのかなと思い一旦今回は中止とご報告させてもらいました。


メール予約頂いた方

SNSでお取り置きの連絡くれた方

直接連絡をくれた友達、親族



「行きます」の連絡来るたびめちゃくちゃ嬉しかったです。

わりかし電車の中とかで気味悪がられるぐらいのニヤニヤにはなってたかと思います。




一度DEADしましたが必ずALIVEしますので。


その時はまた。




俺に「行きます」の一言を。


今はお笑いに携わる人みんな大変だと思う。




ライブ制作会社の方、ライブハウス経営者さん、音響さん、照明さん。



あとどれくらい続くかわからないけどなんとか耐えて耐えてみんな助け合って生き残って。




また前みたいに普通にライブやって。


終わったら鳥貴族で打ち上げして。

金なかったら路上でチューハイ開けて。

盛り上がったらそのままカラオケいっちゃって。

あのネタがどうだ、あいつが面白い、面白くない、なんだやんのか、てめぇこのやろう。



みたいな。



あんな普通のありきたりな生活が戻ることを祈ってというか戻るんで必ず。

それまで体に気をつけて助け合って耐えに耐えてまた早く芸人に、スタッフのみなさんに、そしてお客さんに会いたいものです。




それにしても


毎月毎月




バイトして、ネタ3本書いて、ネタ合わせして、バイトして、ライブでネタかけて、バイトして、ネタ見せして、バイト

このルーティンで何年も過ごしてきて



売れてないから暇だなんてことは無く



逆に毎日朝から晩まで予定がパンパンに入ってて、正直めちゃくちゃ盛りに盛ってカッコよく言えば

突っ走ってきたこの10年。(きゃー!)




この節目の年にこんな形ではあるけど立ち止まってみて、毎日1人家で振り返ったりすると



もっとこう出来たのではとか

こういう過ごし方をすればとか

ぐるぐると考える時間ができて意外と毎日有意義に過ごせてるのではと思っている。



一度いろいろ見つめ直す時間にしていきたいものだ。





最近は

外に出るのも怖いので家に大体いるけど、運動不足もよくないなと思い毎日逆立ちを1分間している。


逆立ち健康法といって
内臓の位置を正常な位置に戻したり肩や顔を心臓より下の位置にすることで血流の促進による肩こりの解消、美容効果があると聞いたからだ。



正直1分なんて楽勝だと思っていたけどこれがまぁつらい。

30秒でほぼフィジカルは限界値までくるんだけど


もうそっからはメンタル勝負で

「いや、まだまだ」

で40秒なって

「まだいける!」

で50秒で

「絶対に負けない!!」

ってなって1分経った時に身体中が脈打つのと共に



「あーー!!生きてるー!!!」


ってなる。この感覚に今では病みつきだ。キモかったらごめん。



よかったらトガシストのみんなも是非。




あと昨日からヒゲを伸ばし始めた。



これは昔から一度でいいからやってみたかったことで。


ライブも無いし、ドラマも延期になったので人前に出なくなった今が千載一遇のチャンスということで始めてみた。


今はこんな感じ。

(ただの富樫!!ぴえん!!)



とにかくなにかやってないとどうにかなっちゃいそうなんでなんか思いついたこととかあったらやっていこうと思うよ。


さあ!!


今月はもう特に告知することも無いからなんと
告知ドカン!のコーナーは無しだ!!




告知ドカン!のコーナーが大好きな後輩芸人の石川には申し訳なくて仕方ないね!!



また告知ドカンができる日まで!!!




君とバキュン!!!❤️