やぁ。トガシスト。




富樫不足だよね。



ごめん。




でも




目を閉じれば








いつでもそこに。
(おちゃらけちゃった!!ぴえん!!!)







むちゃくちゃ久しぶりに更新する気がするな。


元気してた?





大変だよね。家から出れず。



芸人は次々とライブが中止になり、みんな生配信やネタ動画などできる事を必死にやっているみたいだ。





自分たちも昨日予定されていた
『キサラギのNobody knows公開収録』というトークライブが開かれるはずだったけど中止にさせてもらった。


正直、お恥ずかしい話取り置きチケットは5枚だったからわりと安全なんじゃないかなと思っちゃったりした。


でも冷静に考えたら

こんな自分たちのトークライブに来てくれる神様のような5名のお客様を外出させてしまうリスクはなんとしても回避したいと思い中止に。



だから絶対にこれでよかったと思う。



俺は結構ニュース見るほうで。

30越えてからはバラエティよりニュースを見る方が圧倒的に多くなったし国会中継とかも暇があれば見るようにしてる。


芸人としてはどうかとは思うんだけど。




だから今回コロナの事も暇があれば記事も動画もとにかく見て自分なりに知識をつけようとしてる。



でも知識をつければつけるほど
欧米のニュースを見れば見るほど
その恐ろしさを知る。




日本はまだ欧米に比べればマシ。

きっと4月中旬ぐらいになったらおさまって、また普通の日常だ。

さぁ遊ぼうぜ。飲もうぜ。ライブやろうぜ。


そう思ってる人、まだまだ多いと思う。

実際自分もちょっと前まではそうだったし。







でもそんなもんじゃ無さそうだ。どうやら。



かなり長い。もしかしたら今年ダメなんじゃないかとすら思う。





明日は我が身だ。

いや

もしかしたらもうなってるのかもしれない。

なってても症状に気づかない人もいるらしい。その人が移してしまう。



もう自分がコロナになってると思って人に移さないように暮らすぐらいの危機感がいいのかもしれない。



若い人でこれを読んでる人がいたら是非、感染者だと思って日々過ごしてほしい。それくらいの気構えで。






こんな時に強く思う。


エンタメは平和の上に成り立っているんだと。




前に誰かが言ってたな。

「平安時代と江戸時代。平和な時に文化は発展する。」



手毬とか相撲とか浮世絵とか。


娯楽、スポーツ、エンタメ。

これは平和が土台にあって成立するんだということを強く痛感する。




衣食住は生きるために必要で。

娯楽文化は生活を、心を豊かにする為にあるんだと。



早く平和になってほしい。なんの心配もなく笑えるようになってほしい。




でもこんな嘆いてしまいそうな現状にも関わらず

家にいる人達の娯楽になろうと動画配信などをしている他の芸人の姿を見て本当に頭が下がる。




自分にはなにができるかな。



なにか自分も自分に出来ることを探して見つけて家にいる皆さんの手の中で見て楽しめるなにかをお笑い芸人として提供できたらと思う。


もしかしたらこのブログになるかもしれないけど。







あとあの





4月29日に単独をやる予定なんだけど





こんな状況なもんでどうなるかなんともわからず




そんな中なかなか告知が出来なくて。







しかもよりにとってタイトルが


『DEAD or ALIVE』て。



こんなことになるとは。。



不謹慎にもほどがあるというか。
そんなつもりじゃなかったしもちろん悪気もないんだけど。


一番に自粛すべきタイトルだなとは思うんだけど。



それで



ちょっと本心で言わせてもらうと

こんな世界情勢になるとは思ってなくて、最近はなにをしようかどんなネタをやろうかということよりも
開催出来るのか出来ないのか、ネタ思いついたけどこれいつどこで披露するんだという不安ばかり募ってしまい、みるみる創作意欲みたいなのが低下してしまってたんだけど。本当申し訳ない。



でもそれこそプロスポーツ選手、アスリート、バンドマン、俳優。


みんな同じ状況下でいつ出来るかもわからない中しっかり準備を進めているのをSNSで拝見して。

簡単に感化された単純な俺はやっぱり頑張ろうと思った。(特にダルビッシュのトレーニング動画)



自分でコントロールできない部分を不安がっててもしょうがないと。
自分でコントロールできる部分である自分の事はしっかり用意して。

できなかった時はまたいつかできるさ。


そのくらいの気持ちで新たにやってきますんで。




だから4月29日。
皆さんも不安だとは思うんですが、一回空けておいてもらって。

「やっぱりこれは少しでも不安残るな」と感じるような状態ならその時はまたこちらで報告させてもらうんで。できればなるべく早くに。



なので本当長々と最後まで真面目で申し訳ないんですがそういう性分なんでこれだけ言わせてください。



何卒よろしくお願いします!!!


最後に。





俺ハナコの岡部とはずっと仲良くしてて、昔から一緒安い居酒屋飲み歩いたり、一緒銭湯行ったり、バイト紹介したり。してて。

売れてからテレビで見ることの方増えて、でもそれ見てよくないのかもしれないけど悔しいとか思ったことなくて。
頑張ってるなーって感じで見てたんだよね。


でも




この間テレビでさ





田中みな実さんとデートしてたのよ。


悔しいよな!!!!!!!




くっそ!!!!!!まじかよ!!!!やってらんねぇよ!!!!!ふっっざけんなよ!!!




こいつつい2年くらい前は俺が紹介した駐車場のバイト3ヶ月で辞めるような奴だったんだぜ?!?!


そいつが今田中みな実さんとデートしてんだぜ?!?!

あーーい?!?!




どんだけさ!!

夢のある世界なんだよ!!!!!夢見させてくれるじゃん!!!!

やっぱやりがいしかねぇな!!!この世界は!!




やっぱ俺は好きだな!!!!この世界が!!




あーーー!!!早く平和になってくれ!!!

コロナどっかいってくれ!!








そしたら俺は!!!




必ず売れて!!!







田中みな実さんとデートする!!!!!!