やぁ。トガシスト。




あけおめことよろ。




今年も




富樫の船に







RIDE ON !!!!

年が明けたね。




今年もここに来てくれるトガシストと共に。


夢を掴むんだ。そうだろ。


よろしく頼むよ。クルー。






去年の年末から今年の頭にかけていろんなことがあった。今日はそのいろんなことをザッと新年の挨拶がてら紹介したい。





12月25日。


クリスマスの夜。特別なパートナーもいない男からしたらなんて事ない普通の1日。



でもなんかソワソワする。
そんな日に先輩のマービンさんと元芸人のうっちーさんと月島にお好み焼き食べに行くことになった。(後輩には10人くらい断られた)



クリスマスに男3人だけどそんな事はすぐに忘れてしまうほど楽しかったな。


話してる途中。

店の出入り口を向いて座っていた元力士芸人のマービンさんが急に立ち上がって

「お、お疲れ様です!!!!」

と急に勢いよく立ち上がって挨拶をした。マービンさんがこんなに機敏に動いたのを見たことがなかったので驚いて振り返るとそこに凄まじい巨体の男性がいた。

座った状態では顔を見上げるまで2秒くらいかかるほどのでかさ。





元横綱稀勢の里がいた。





相撲が大好きな俺は

「え?!あ?!え?!、、え?!」

ってずっと言ってたと思う。しかも大好きだった力士。あの稀勢の里さんだ。


稀勢の里さんは二階を予約してたらしく颯爽と階段を上がっていった。


「うーわ。マービンさん!どうしましょ!握手とかダメすかね?降りてきたタイミングとかで」


「いやぁ、どうだろうか。」

そんな会話をしながらフワフワした気持ちでフワフワしたお好み焼きを食べていると1時間くらいして稀勢の里さんが一度店を出て行き10分後くらいに戻ってきてマービンさんの手に。


なにか言うわけでもなく。スッと。




寂しい男3人は稀勢の里さんにご馳走になった。



俺達があの日、月島で見たサンタクロースはとてもかっこよくてスマートで。誰よりもでかかった。



一生忘れられない日になった。





そんな熱い気持ちのまま家に帰り。




次の日朝起きると体はまだ熱かった。余韻か。違う。











インフルエンザになった。




どうやらどこかでよくないプレゼントももらってしまっていたみたい。


布団に入り天井を見上げ俺は言った。






「メリークリスマス」




12月最後の週は一年でも一番忙しい週で


毎月主催してる同期ライブがあったり


毎月の新ネタ三本ライブがあって、年末スペシャルということで新ネタとは別でクロコップのしょうたとシャッフルコントあったり




毎月主催してる『コント製作所』は年末スペシャルで昼夜二公演開催でこっちもコンビのネタと別にはなしょーのしょーことシャッフルコントあったりした。

それはそれはまあ忙しく12月は準備をしていたわけだけど。







全部飛んだ。



きれいさっぱり。


一番忙しく動くであろうはずの週が一番動かない週になった。



まぁもうなってしまったものはしょうがないので。切り替えて。
でもただでは休みたくないということで。

読書をした。


よしもとの同期のサンシャインの坂田が書いた本。

また熱がぶり返すくらい熱かった。

早くお笑いやりたいと心底思ったしNSCの16期全員に会いたくなる本。

是非。




12月30日くらいにはすっかり良くなっていて。


ハナコが映像コント撮るから手伝ってほしいという事で一緒にコントをやった。


寒い中誰もいない駐車場でネタ合わせして。

久しぶり会ったけど

本当コント好きだな。

よかったよ。病み上がりにこんな同期とコント出来て。





その日の夜は。

元旦のおもしろ荘で優勝したエイトブリッジのぐりと岡部とそこにNSC16期の同期で本書いた奴の相方のサンシャインののぶきよとダンビラムーチョの大原がきて飲んだ。
(岡部は「これからのぶきよくるよ」って言ったら「ちょっと考え事あるから帰るわ」って言って帰った!のぶきよは少し悲しそうだった!爆)




すっからかんになってしまった週の最後にいろんな同期と会えて嬉しかったな。





そして年を越して



元旦からラジオ出たり






3日はハナコと営業行って終わりで岡部にやけに味のある高めの寿司ご馳走になったり





まぁこう見てみると。




悪くないかな。2020。





今年はなにがあるかな。


一つ一つ目の前の事をコツコツと。謙虚におごらず。頑張って。また年末に。





月島でサンタさんにご馳走してもらいたいな。







なんつってさ。

さぁ!!!


2020最初の!!いくよ!!!





告知ドカンだ!!!!
そして10日のカラオケライブ!!!トガシスト必見だからね!!頼むね!!!

最高の夜を共に作り上げよう!!!


2020!TOKYOも熱いけどKISARAGIも熱いよ!!!



チャオ!!!!