やぁ。トガシスト。



昨日は『コント製作所』ありがとがし。


ロビンソンズさんが立ち上げた前身の『表参道コント製作所』からもう何年経つんだろう?6年くらい?


最近はおかげさまで毎月満席が続いている。やってきてよかったなーと思っています。
ありがとがしっくす。(MAX級のありがとがしの意味。浸透せず!)




終わりでゲストのハルカラの2人



どんぐりパワーズミナコ


はなしょーはな


で打ち上げ。



ハーレム。

こんなに女性芸人に囲まれる打ち上げは初めてで。


新鮮だった。


俺が
「いやぁでも、本当お客さんいっぱい入ってよかったよねー。」

と言うとどんぐりパワーズのミナコが


「ねぇ。ほんとよかったですよねぇ。


てかこのマニキュア可愛くないすか?」



女子。


圧倒的女子のテンポ感。

男って一個の話題ねっちょり喋るけど、女の人ってどんどんいろんな事話すから面白いよね。


楽しかったな。




そのままみんなと別れて1人になって帰ろうと思ったんだけどホロ酔いの俺は1人になるのが寂しくて後輩のチュランペットのとしぱんちの家で飲みたいなと思い連絡した。迷惑だろうな。そう思いながらも。


快諾。


夜遅くに連絡したのに嫌な顔1つせず。

俺には出来ないな。(じゃあするなよ!)




早く着いた方いいなと思いそのままタクシーへ乗った。



ほろ酔いの俺は相当人肌恋しかったのかタクシーの運転手のおじさんに話しかけた。


「運転手さんもこれから大変ですよね。オリンピックの時とか外国の人多いから。」


他愛もなさすぎて自分でもよく聞いたなと思うけど聞いた。

それまでクールに運転していたおじさんは急に感情的になって

「本当だよ!嫌だよ。研修とかもあるしさ。英語とか勉強しなくちゃいけないんだ。この歳で勉強したくないよ!なんだよ!英語って!」


エキサイトするおじさん。


その姿に人間味を感じてとても愛着を持った。なんか絶対悪い人ではない気がしたんだよな。



話をたくさん聞いて。運転手さんも今外国人観光客が増えてとても大変なようだった。


そんな事を話してるととしぱんちの家の近くに着いて停車した。

「お兄さん。いろいろ聞いてもらっちゃったね。」って


「いえいえ、とんでもないです。」



「お兄さんは何してる人なの?」



「お笑いやってます。」


「そうなんだ。大変だね。」


「僕なんて全然です。」


「ねぇ。名前、教えてもらってもいいかな。」



「キサラギの富樫っていいます。」


「キサラギの富樫さん。」


噛みしめるように言ってた。


「僕もテレビで見てもらえるように頑張ります。運転手さんも来年大変だと思うけど頑張ってください。」


「ありがとう。応援してるね。」




ほろ酔いの俺の体がさらに熱くなる。



あの瞬間だけでも俺はこのおじさんのためにもまだまだやらなければいけないんだと思わせてくれた。
ありがとうおじさん。




その後の支払い。


メーターは1250円。



おじさんは









しっかり1250円もらって走り去っていった。






俺も絶対プロになるんだ。











ここで告知ドカン!!!!!





今月残り3つ!!!



君と!金木犀の香りと!僕で!

ハグ!!!