やぁ。トガシスト。





雨に濡れ




涙に濡れた君に







傘をさせる




そんな富樫でありたい。


こんなに更新してなかったなんて




ごめんね。トガシストクルーのみんな。




先月はいろんなことがあったんだ。





一番は事務所ライブで3位に入賞したこと。




今はNEW COMERっていう一番下のカテゴリーにいるんだけど、このライブに落ちてきて初めて上位に入ったんだ。




2年かかった。



2年だ。


賃貸なら契約更新するレベル。


こんなにかかるとは正直思ってなかったから三位で呼ばれた時はあまりにも嬉しくて



「しゃぁぁああああ!!!!」



って一位の人達の15倍くらいの声量で喜んじゃってさ


振り返ったら後輩達どんびいてたね。
ドン引きってやつ。



ごめんね。何位だって上位は嬉しいんだ。





でも一番嬉しかったのは打ち上げで後輩がお祝いをしてくれたこと。

事務所で唯一の同郷山形の後輩パーティーズの菅野は打ち上げ来る前に花屋寄って薔薇買ってきてくれて


俺が知る限り一番キザな山形県民だ。


いつか2人でピヨたまワイド出ような。(ローカル番組)



その日の飲み代はみんなが「お祝いなんで!」と出してくれて



3位なのになぁと照れ臭かったけど嬉しかった。


ずーっとお笑いの話をして


場所変えてまた朝までお笑いの話をした。



体力さえ持てばその後の昼まででも。夜まででも。


ずっと話していたかったな。




事務所に所属させてもらってもう早いもので9年になるけど



今が一番いい気がする。


少なくとも俺の周りにいる景色の先輩や後輩達はみんな前向きで。大好きだ。



売れてなくても腐るなんてことはないし。ギラギラしている。



きっとまだまだ話したことない後輩もそうなんだと思う。そんな空気が漂っている。わかんないけど。



もっと沢山の事務所の後輩とメシに行ったりしたいけど、ご馳走できるお金もないし。

自粛しちゃうなー。もったいないなー。もっと絡んでみたいなー。お金あればなー。



事務所ライブやネタ見せでしか事務所の芸人と会う機会は無いんだけど
ギュッとしたら1ヶ月で大体12時間くらいしか一緒にいないんだよね。



こんなに高め合えるのに意外と会ってないという。

もったいないよね。






俺、ちょっとした夢があって




もし劇場があったら


ワタナベの人達が毎日ライブをやってるよ、なんていう劇場。


小さくても全然良くて

お客さんも
「なんか笑いたいけどあそこ行けば今日もワタナベの若手見れるかな」

って気軽に来れたり


芸人も
「誰かとお笑いのこと話したいなー。あ、あそこ行ったら誰かいるかな。」

ってフラッと立ち寄ったり出来る



そんなみんなの拠り所みたいな劇場。



たくさん芸人いてみんなやりたいネタはもちろん、自分で企画してみたいライブとかやってみたいイベント沢山あると思うんだよなー。


そういうのバンバンもうやっちゃいなよ。みたいな。出来ちゃう劇場。


そしたら色々見つかってくる場所にもなる気が。


立地とか、建物の問題、常駐するスタッフ、いろんな問題あると思うんだけど


あったら素敵だよね。





あーー。酒飲んでないのに夢語ってるよ。恥ずいよー。赤面富樫だよー。



やりたい事が多いんだよね。


あれもやりたい。これもやりたい。





後輩にご馳走もしたいし


劇場だって作りたい。





でも一番は









お金欲しい。。



さぁ!!


7月だよ!!!!


告知を!!


ドカンだ!!!!!


ネタ見せで評価されれば14日もライブ入るかも!!!


雨の日も!君と!!会いたい!!!!