やぁ。トガシスト。




どうした?泣いたままじゃ伝わらないぞ?




花粉症で困ってる?



俺もだよ。



1つアドバイスしようか。






マスクするんだ。

俺達の一期下の後輩。




ゴールデンエイジ。
(左が大和!右がたっぷり藤原!)





そのたっぷり藤原がつい先日




くも膜下出血で倒れた。








ゴールデンエイジといえば





自分達が事務所に入って3年目くらいの時に入ってきて、毎月の事務所ライブ終わりに岡部と帰ろうとするといつも後ろから声がして。

「富樫さん、岡部さん。どこ行きますか?」


振り返るといつもそこには藤原がいた。


藤原はよく飲んでよく食べる。山賊に会ったことないけど多分山賊ってこんな感じだと思う。

だからお金かかる。
次の月は藤原じゃない後輩とご飯行こう。そう心に決める。
でも次の月の事務所ライブ終わり


「さぁ、どこ行きますか?」


振り返れば藤原。


俺達は藤原から逃れられない。そう思った時期もあった。



そんな藤原。憎めなくて愛おしい肉の塊。おデブ。たまにおばちゃんに見える藤原。





そんな藤原がくも膜下出血で倒れたと聞いた。



まさに青天の霹靂。衝撃。




昔何度も飲んでいた藤原とは最近では一緒になる事はあっても飲むことはほぼ無くなった。藤原のコミュニティがどんどん広がったからだと思う。



そんな藤原から二週間前くらいに連絡が来た。

「今日の夜飲みませんか?」



めちゃくちゃ嬉しかった。何年ぶりだろうとちょっと怖くなるくらいだった。

でもその日どうしてもネタを書かなきゃいけなかったから断った。

まさに断腸の思い。



倒れたと聞いた時。

容態もなにもわからない俺は最悪の事を考えてしまい

「なんであの時、、」ととにかく悔やんだ。




そんな事をモヤモヤ考えていたら、程なくして相方の大和からツイッターで報告が


無事だ。


本当によかった。

本当に本当によかった。

飲めるのも、食べれるのも、話せるのも

ましてや

お笑いができるのも、相方と喧嘩できるのも、他のコンビと言い合ったり出来るのも全て健康の上に成り立っているんだ。当たり前だけど。


生きてるだけで丸儲け。


いい言葉だなぁ。


これから生きていったら健康のありがたみを、生きている喜びを、そんな事を感じる事がどんどん増えるんだ。まだまだ儲けないと。

そんな事を考えさせられた藤原の一件だった。


そして


その大和のツイートには病床の藤原の画像が添付されていた。







もう食ってるよ。

あぁ、まだまだおデブだなぁ。

笑っちゃいけないんだけどなぁ。なんか微笑ましいんだよ。
とにかくよかったよ藤原。




元気になって病院出たら。

この間の穴埋めに飲みいこうな。


酒はダメだな。

喫茶店か。

コーヒーは俺が飲めないから。

紅茶にしよう。


でも山賊みたいなやつと紅茶って




キツイなーーー。


さぁ!!ここで!!!

告知ドカンだぜ!!!!!


まずは14日!!!

必ず勝ちたい!!!!

ホワイトデー!!!
チョコレートガシ持って君を!!待つ!!!!