やぁ。トガシスト。







平成が終わろうとしてるね。




変わりゆく時代。





でも変わらない。



俺はいつも








君のそばに。



今さら言うのもあれなんだけど。


俺たちはキサラギというコンビでやっていて。




基本的にネタ書くのも、ネタに必要な小道具作ったり音作ったりするのも自分がやる。



別に『なんで俺ばっかり』なんて思うこともない。


ネタも書きたくて書いてるし
小道具もイメージ通り作りたいし
音の編集は少しずつ独学だけど出来るようになってきて嬉しいし楽しい。




でも去年くらいからふと。





そういや上野ってなにやってんだろう?



って考えるようになって。




自分の知る限り上野がやっている事は


夜勤のバイト。城ドラというアプリ。麻雀。パチスロ。睡眠。



以上だ。


去年2月までの8年間、共に同じ家で生活していたからほぼ間違いないと思う。
(最も時間を費やすのは睡眠!アベレージ12時間は寝る!しかし身長は伸びず!ぐは!)




相方のこの時間の過ごし方は長年ちょっと不満でありすごく心配だった。



だから俺がブログ再開したのも、動画作成したのも

「お、富樫やってんな。俺もやるか。」


ってなるかと思ってだ。もちろんならなかった。

そうだ。

上野はロックなやつだった。俺としたことが忘れてた。悔しい。





先月のシンケンクンというライブの中MCをコンビでやった。

年内最後のライブだったしちょっとお客さんの前でかましてみるかと思って

「来年からなんか始めてみれば?」と言った。

もちろん嫌そうな顔をした。想定通りだ。

俺は案を用意していた。



なにか熱を持って取り組めるもの。



上野はラップが大好きだ。


先日のイヌコネクション杉浦さんの結婚式二次会ではあばれる先輩とラップバトルを繰り広げた。
(結果は完敗!!)


俺は提案した。


「ラップでその日の出来事を言ってそれを動画であげるとか」


ちょっと嫌そうだった。

ヤバイ。咄嗟に

「毎日じゃなくていい!週に一回!週一でまずやってみよう!ね!」

上野「何曜日更新?」

お!ちょっとやる気か?!

「月曜かな!先週あったこととかなんでもいいから!Twitterで動画あげて10いいねいかなかったらやめていい!とりあえず一ヶ月!どう?」

上野「1バース?」

ワンバース?

上野「あ、16小節のことね。」


若干イラッとしながらも



「うん!それで大丈夫!お客さんも聞きましたよね?彼来年からやりますんで!」


お客さんが証人だ。これはやるしかない。



でもここでやらないのがロックな上野だ。



ダメか。。




そして年が明け



最初の月曜日。7日。





あげてた!!!!
(MCうえのまん?!?!うえのまんとは?!?!は?!)



1分ちょっとの動画。


恐る恐る見てみた。
自分が提案しておいて言うのもあれだけど。




見てられなかった。

特に後半。もうラップでもなんでもなかった。




でもいい。いいぞ。

久しぶりに生命力を感じた。上野のTwitterアカウントに新しい息吹が吹き込まれているような。


いいねはどうだろう。


21!!!
(2025回再生?!?!)


なんだろう。

これで来週も見れるんだとワクワクしてる自分がいた。



誰かが見てなにかになればいいなぁ。





刺激を受けた俺は先日



そのままの熱量でR-1ぐらんぷり一回戦に挑み









落ちた。




上野もそのままの勢いでR-1ぐらんぷり一回戦に挑み





落ちた。







コンビでもしっかり頑張っていきます。




さぁ!!!


告知ドカンだぜ!!!!!
こいよこいよ!!

あと明日!!ハナコと営業!!!二件!ハナコにどんどん頭が上がらなくなってるぜ!!






どこでだって!君を笑顔に変えてみせる!!!