やぁ。トガシスト。





今日もここに来てくれてありがとがし。





みんなにとってこのブログを読んでる時間って


どんな時間?




俺?




俺はもちろん






priceless。


先週の土曜日は越谷レイクタウンのイオンモール。

そして日曜日はイオンモール土浦。



どちらもハナコとセットで2組で行かせてもらった。




抱き合わせ営業。いわゆる業界風に言うとバーターというやつ。



同期のバーターって嫌なのかなと思われる方もいると思うんだけど




むちゃくちゃ楽しかったなぁ。




もう行きの電車とかで写真撮っちゃったもんね。
(隣が菊田だった!岡部か秋山がよかったな!ごめん菊田!!💦💦)





越谷レイクタウンでは空き時間にイオンの中みんなでブラブラ買い物もしちゃって

(子供がたくさん遊んでいた『わんぱくフォレスト』を見てテンション上がってる秋山!子供にはたまらない場所だったもんね!わかるよ!)




帰りの電車でも写真撮っちゃったりして。
(シート全開で倒してきてくつろぐ岡部!これも同期ならでは!若干圧迫感はあったけど嬉しいよね!)





帰りの隣の席は
(また菊田!!!できれば秋山か岡部がよかったかな!度々ごめんね菊田!💦💦)




こうやって同期とどんな形であれ仕事を出来るのは幸せだったな。


もっと機会が増えるようにしないとね。







そういえば




イオンモール土浦の営業の最後に色紙プレゼントクイズコーナーがあって


「富樫の高校時代のあだ名はなんでしょう」


って問題の時に難しいと思って一応ヒント出して

「夏だけ一時的に呼ばれてたんですけど、僕野球部で日焼けしてて肌が褐色だったところから由来してるんですよー」


そしたら小さい女の子が手あげてくれてて

でもなかなか申し訳なさそうにしててなかなか言わなくて

そしたら隣にいたお母さんぽい人がその子に
「大丈夫だって!言っちゃいなって!」

って言ってて。


そしたらその子がモジモジしながら





「、、、うん○」



って言ったの。


あの日一番ウケたんじゃないかな。


俺もめちゃくちゃ笑っちゃったな。


全然堂々と言ってもらってよかったのに。遠慮してたのかわいかったなー。




でも


ふと今思うとあれがウケたってことは



あの場にいた大勢のほとんどの人が俺のこと

『ウン○みたい』

って思ってたってこと?



共感の笑い?え、ヤバくない?



待って。

俺ってぱっと見『ウン○』に見えてるの?






そういや楽屋戻ったら岡部が

「すげぇよな。あんな小さい子でも富樫がウン○みたいってわかんだもんなぁ。」



って言ってたけど。




え、まさか俺って裏で『ウン○』って呼ばれてんの?




てかその子の隣にいたお母さん的な人も


「大丈夫だって!言っちゃいなって!」

って言ってたけど。




自信あったの?!


絶対ウケるという!?

俺のことを『ウン○』と比喩することによる共感笑いが来ることを確信してたと?!


能力たかっ!!!!


これもう正解にしてあの子に色紙渡すべきだったな。








でもごめんね。






正解は



『グラウンド』




なんだ。







ちなみに菊田は








『キュウリ』だったってさ。


ここで告知ドカンだ!!!!!



今月は残り3本!!!

明日!!新ネタ3本!!

「ボクタチ、シンケンクン」

時間/開場19時・開演19時30分

場所/阿佐ヶ谷アートスペースプロット

料金/1000円


(出演者)キサラギ、クロコップ、ばんどーら、スーパーニュウニュウ


29日!お久しぶりのケープロさん!!




そのままの足で!

29日!同期ライブ!

☆DOKI×DOKI☆

【日にち】2018/11/29(木)

【時間】18:30開場/19:00開演

【場所】  下北シアターミネルヴァ

【料金】前売1200円/当日1500円

【出演】孝行球児、蟹パーティー、クマムシ、キサラギ、ぷりんちん、ハチクミ、ボク、がじゅまる



これで今月は終わり!!


最後にもう一度!

君と!!