やぁ。トガシスト。




11月だね。




寒くなってきた?




ん?あったまりたい?



おけ。まかせて。








この仮面貸してあげる。

(目元だけでもあったまったら嬉しいな!)




先日。






相方の地元である埼玉県は深谷市に営業でいかせてもらった。(後輩の愛ちゃんと2組で)


というのも相方のお父さんが警官ということでその繋がりで深谷の警察のイベントに呼んでもらったんだ。
(ゴリゴリのコネ営業!!ありがとがし!!)



相方とは調理師の専門学校で18の頃に出会ってから13年にもなるのにそういえば初めて地元に訪れた。




深谷駅に着くと駅前に銅像があって誰の銅像か相方に聞くと
「渋沢栄一。日本銀行を作った人だよ。」

と若干のドヤ顔で言われた。


とりあえずその知識と深谷市には『ふっかちゃん』というゆるキャラがいるということだけ頭に詰め込みステージに向かった。




俺はステージに出て開口一番で

「みなさーん!ナベプロの渋沢栄一が帰ってきましたよー!!」


と一か八か、詰めたてホヤホヤの深谷の知識で相方のことを紹介したら





まぁまぁウケた。


相方も
「いやいや!俺日本銀行作ってねーわ!」



と気持ちよさそうにつっこんでいた。






これぞ凱旋。感無量。









ネタが全部終わると警察の方々から花束贈呈。



そしてふっかちゃんとの記念撮影。







ふっかちゃんかわいかった。





見れば見るほどかわいかったふっかちゃん。


(意外と人っぽくてびっくり!!)





営業が終わった後は相方のお父さんの計らいで相方の実家で焼肉をご馳走になった。





ものすごいおもてなしをしてもらい、ひたすらに恐縮だったけどとても嬉しく貴重な時間だった。





お母さんは


「ずっと富樫君に来てもらいたかったのよー。」


と嬉しそうにしてくれていた。俺も嬉しかった。(これでもうお母さんもトガシストだ!)




それにしても絵に描いたような非の打ち所がないほど温かな家だった。







「まぁ飲めよ飲めよ」とお酌してくれる優しくも威厳のあるお父さん。



男たちのやりとりをそっと微笑んで見守るお母さん。



リビング全体を見渡せるオープンキッチン。



家族みんなで囲めるちょうどいいサイズ感のホットプレート。


流した後泡の出る最新式の水洗トイレ。










あと犬だけだ。


あと犬がいれば完成だ。
ちょっとモフモフした普通より少し大きめの犬。
名前はマックスみたいな。
そして赤い屋根に白地の壁で出来た犬小屋。



これがあれば完成だ。


でもどこにも犬がいそうな雰囲気はなかった。悔しい。


後日相方に聞いたら







「お母さん犬アレルギーなんだよ。」


とのことで。ぐは。。。



本当に感謝してもしきれないほどの一日だったんだけど一つだけ言わせてもらうと、茶の間に大事に飾られてあった養成所の頃の自分たちの写真。

あれだけもう少し人目に入らない場所に。どうか。。
(これ撮られるとき「バナーナー!」って言ってるんだよ!ヤバイよね!!)





本当にさまざまな形で愛を頂いた1日で最高だった。



なんとか皆さんに恩返しできるように更に頑張ろう。



そんな風に決意を新たにして








俺はふっかちゃんと共に東京へ帰った。

ありがとう深谷!!





さぁここで!!

告知ドカン!!!!


とりあえずわかんないけどこれるやつは全部来てみたら?!どうかな?!この案!!



またね!!