やぁ。トガシスト。





今日も懲りずにこの場所に来てくれたんだね。





ここでは誰のものでもない。





君だけのための富樫だ。









召し上がれ。



10月の出来事として書いておかなければならないことが。





今年はワタナベエンターテインメントの勢いがすごい。




ABCお笑いグランプリを後輩のファイヤーサンダーが優勝。


キングオブコントを同期のハナコが優勝。


そしてつい先日、NHK新人お笑い大賞を後輩のGパンパンダが優勝。
(左の星野は公認会計士芸人で確定申告手伝ってもらったり税のこといろいろ教えてもらってるから優勝した時は素直に嬉しかった!右の一平はIQがむちゃくちゃ高い人しか入れない『MENSA』の会員!たまに頭良すぎて何言ってるかわかんない時あり!インテリコンビ)



そしてこの3組が毎月レギュラーで出ていて今最も熱いライブが『コント製作所』



コント製作所はおこがましい話、一応自分が主催させてもらっている。


主催といっても大した事はしてなくて、先輩のロビンソンズさんや後輩のはなしょーをはじめとしたみなさんに支えてもらいながらなんとかやらせてもらっている。




コント製作所は元々四年前くらい?にロビンソンズさんの熱い思いの元、ロビンソンズさん主催で『表参道コント製作所』として立ち上がった。





その後色々あって表参道コント製作所は1年ちょっとやって終わってしまった。



せっかく熱い思いで立ち上げてもらったワタナベのコントライブが無くなってしまったのがすごい残念で。


いつもハナコの岡部と飲んだ時に

「製作所またやりたいよね。」

って話して次復活するときはこうしよう、ああしようと膨らませた。

復活した際は先輩方に手を煩わせないよう主催は俺と岡部でやろうと決めた。



そして。

いつだったかな。2年くらい前かな。

事務所ライブの日に楽屋でロビンソンズの北澤さんと話してて
(ロビンソンズ北澤さん!ひぃ!こえーー!!びっくりさせてごめんね!💦💦💦)


俺がずっと北澤さんに何気なく「女の子と遊びたいなー」みたいな話をしてたら北澤さんに


「富樫、お笑いやれば。」


って言われたんだよね。脳天にガツンときて。情けなくなった。

その後に




「コント製作所やろっか。」

って言われて。もうタイミングとしては抜群で。ちゃんとお笑いやろうと。

そこで岡部と温めてた製作所の案を言った。






あれから『コント製作所』として新たに立ち上げて2年くらい。


新しいメンバーを加えながら今に至る。




今月のコント製作所終わりに優勝した3組を祝う祝勝会を開いた。
(ハナコは仕事で来れなかった!いいこと!)



本当にめでたい雰囲気で最高のお祝いだった。



だいぶ酔った。

だいぶ酔っててこの日話した内容はあんまり覚えてないけどその席で途中北澤さんと隣になってボソッと北澤さんが


「製作所やってよかったな。」


って言ったの。それだけはちゃんと覚えてる。



あの時北澤さんを、熱く抱きしめたくなった新宿の夜。


(ひー!!!こえー!!!💦💦💦)



こんな感じで

『コント製作所』は今本当にみんな調子がいい。

お客さんもたくさん来てもらえるようになってきた。(ありがとがし!!)



自分もこのメンバーに食らいついてもっと意識高くお笑いをやろう。





てかこれ書いてて気づいたけど岡部も俺と一緒に主催で始めたのにあいつなにもしてねぇ!!


まぁでも

かわいいからいっか!!




さて!!

告知ドカンだ!!!!!!!!
『コント製作所』含めいろいろあるからよく見てくれよな!!

さぁ!

君はどの富樫を選ぶ?!