トガシストのみんな。




元気??



キングオブコント見てたかな?




俺はコント製作所で一緒のロビンソンズ山崎ノボルさんに誘って頂き、ノボルさんの家でイヌコネクション戸川さんとチュランペットとしぱんちと見ていたよ。



ハナコが優勝したね。



すごかった。圧巻。






自分は本当に小さな人間で、

誰かがなにか成し遂げようとしてる時に励ましたり出来ない。


ましてや祝福なんて到底不可能。





でも今回ハナコが決勝にいったと聞いた時はこのまま突っ走ってほしいと思って初めてなんかの流れで秋山に「応援してる」と送った。心の底から初めて人を応援した。





そしてキングオブコントの日も岡部に「頑張って」って送った。



本当に頑張ってほしい。





1ネタ目。




ドキドキした。



松本さん笑うのかな?とかお客さんに岡部ハマるのかな?とか。




でもそんなのは杞憂で。



すごいウケてた。





あーよかった。




なんて思わなかった。





わかんないけど変な汗出てきた。



それで決勝3組に選ばれて、トップバッターでネタやってた。



決勝のネタ始まる前。

一緒に見てた先輩方に

「次のネタの設定俺考えたんすよ!」


って言って。





それでネタ始まったらすごいウケてて。




もう設定考えたとか言うのこれを最後にやめようと思った。



すごい恥ずかしくなって。というか大して考えてないし。




それで




わらふぢさん、チョコプラさんってネタ見てて。





あれ?




待って。





いかないでよ。




いかないでくれよ。



って思って。







岡部と共に飲んだ時間や




秋山と語りあった時間。





そして菊田との、、





まぁ菊田との時間。



いろんなものが通りすぎていって





最後の方はもうわけわかんなくなってチョコプラさん応援してた。



いかないでくれハナコ。チョコプラさん頼むよ。






小学校の時の給食の時間。

食べ終わった人から昼休みになって遊びに行けるシステムだった。


食べるのが遅かった俺はみんながグランドにかけ出して遊んでいるのにいつまでも教室で給食を食べていた。


「みんな、行かないで。もっと給食を食べていようよ」


そう思っていたあの焦燥感と寂しさと虚しさと似ていた気がした。








そして。




優勝した。




わけがわからなかった。


嬉しいというより悔しい。


いや、なにもりも寂しい。




それでいて虚しい。



なんだよ。あれだけ応援できると思ってたのに結局成し遂げそうになると俺ってこうなっちゃうのかよと。





そして俺は何年テレビでこれを見るんだ。いつまで見ているんだ。



情けねぇ。





優勝した後、Twitterを見たらみんな祝福していたのだけれどどうしても素直に喜べなくて。




おかしくなってた。





ノボルさんの娘さんのことすら襲ってしまいそうになった。



その日、ノボルさん家から自分の家に帰って。



悶々として一睡も出来ず。




そのまま朝6時の電車で栃木に向かい
『しもつけお笑いグランプリ』に出て。


負けた。



脳天叩きつけられた。







終わりでせっかくだからと宇都宮にいって餃子食べようとしたけどどの店も行列で結局千年の宴で餃子を6皿頼んだ夜。

あーだこーだ喋って。


そんな時間を経て。





今ようやく。





ハナコおめでとう。


ようやく少し言える。




でも本当に言えるようになるには


自分がなにか成し遂げた時。




その時にはきっとみんなに祝福されて、ハナコにもおめでとうと言われて、自分の小ささを思い知るんだろう。







事務所に残ってる同期。


クマムシ、ハナコ。




あと売れてないの俺らだけか。








早く給食食べ終わって





みんなと同じグランドで遊びたい。





最後に





一回強がって言わせてくれほしい。





ハナコ!!おめでとがし!!!


思ってもないけど!!!





おまけに告知どかん!!!
 

27日 DOKIDOKI@下北ミネルヴァ

29日 ネタネタネタ@中野Vスタ

30日 ボクタチ、シンケンクン@中野twl