なぁ。トガシストよ。



何かやりたいことあるかな?




ん?



富樫と紅葉狩りツーリングしたい?



おーらい。

さぁ、しっかりつかまって。








ぜってー離すなよ。



みんな。



運転は慎重に。




安全にな。



今日は日曜日。



トガシストのみんなはどう過ごしてるかな?



楽しければなにより。




そして今日は事務所ライブのスペシャル版。

『WEL FES』

年に一度のお祭り。

とにかくどでかい会場でネプチューンさんなど豪華な面々と若手たちが共演する。



自分たちは出演しない。



朝からTwitterでは楽しそうに楽屋の様子などをつぶやく出演者たちの光景がケータイの液晶を通して襲いかかってくる。


出演できないのは残念だけど、この時間も有意義に使ってチャンスにしたい。



だから

こんな日は



ネタを書きたい。




というのも、以前萩本欽一さんの日常に密着したドキュメンタリー映画をクマムシの長谷川と見にいった時に



クリスマスに欽ちゃんはネタを書いていた。

欽ちゃんは言った。

「人がね、楽しんでる時にこうやって地道にネタを書いてるとね、神様がね、『お前さん、頑張ってるね』って今度ご褒美くれるんだよ。」

と。



神様のご褒美。


そんな無形のものを俺は容易に信用できない。


でも欽ちゃん。



今日は俺




信じてみるよ。





いつも一人でネタ書く時に使ってるファミレスがあるんだけど、今日は気合入れてちょっとレトロな喫茶店にした。



うん。雰囲気はファミレスよりも落ち着いていていい。電源もある。


今日まだなにも食べてないからせっかくだしなにか食べようかな。



ナポリタンを頼んだ。


ちょっと待ってくれ。


なんだこれ。



むちゃくちゃ美味い!!!!


美味いなんてもんじゃない!むちゃくちゃ美味い!!!


チーズをかけてみる。



さらにいった!!!さらに!!!



曲がりなりにも調理師の学校を出て調理師免許を持ち調理師として就職もして、様々なナポリタンを食べたつもりではあったけどこれは美味い。
(料理のセンスは皆無により現在芸人!!)



もう音など気にせずジュルジュルがむしゃらに食べ進めた。あっという間の完食。



すごい。余韻が。


飲み物を飲んだ。



?!



久しぶりに飲んだけど




クリームソーダ美味い!!!!


え?!


美味い!!クリームソーダこんなに美味かったか。


天井を見上げ俺は心の中で言った。



「ちょっとマスター。こりゃ参りますたー。」



そして俺はゆっくりと水を飲んだ。



?!




水うまっ!!!


ペロリ飲み干した!


水も!!!美味い!!

「ヘイ!マスター!やられマスター!」


そんな事を今にも口に出しそうな表情で俺はマスターを見つめた。


心なしか微笑み返してくれたように思えたのは気のせいか、満足感からか。


今日はマスターのためだけにこれを言おう。


ありがとがし。





あぁ、ダメだ。




すごいいいお店見つけた充実感とシンプルにナポリタン食べて満腹でネタなんか書けそうもない。



あぁ、もう大相撲もいいとこ始まるし今日は帰ろかな。




欽ちゃん。ごめん。




みんなが楽しんでる時にネタ書けなかったよ。


でも欽ちゃんの言葉のおかげで




ちょっといい日曜日を過ごせた。



これを俺は


『神様のご褒美』と呼ばせてもらうよ。







違うか。


さぁ!!!


今月もまだまだライブがあるぜ!!!!


都心まで駆け上がってきやがれ!!!

17日 長尺ネタオンリーライブ@新宿バッシュ

19日 コント製作所@新宿v-1

23日 しもつけお笑いグランプリ@栃木県

27日 DOKIDOKI@下北ミネルヴァ

29日 ネタネタネタ@中野Vスタ

30日 ボクタチ、シンケンクン@中野twl



そろそろさ!出待ちしてくれてもいいよ!!