やぁ。


トガシストのみんな。




元気かよ。






俺は








いつだって元気っ子ボーイだってんだい!!




もう9月になっちゃうね。



夏が終わっちゃう。



なにもできなかったな。




もっと君と浜辺をドライブしたかったよ。



今から



乗る?



今年の夏の思い出。



1番強烈に残ってるのは。





お盆前に観覧させてもらった。


シソンヌさんの単独。



毎年この時期になるとじろうさんにお願いして勉強させて頂いてる。


今回の単独は8月の1ヶ月で30公演という凄まじい数の公演数をこなしていたシソンヌさん。

しかも全公演が前売り完売していて席をお願いするのも恐れ多かったのだけどそれでも優しいシソンヌさんは入れてくださった。

頭が上がらない。

ありがとがしっくす。
(マックス級のありがとがしの意)




当然のことながら

今回も至高だった。



じろうさんの演じるどのネタの人間もキャラという枠には収まらない、もうキャラクターに生命が吹き込まれていて手先足先にまで血が通っていた。


その場に生きていた。


長谷川さんのツッコミも絶妙な心地よいトーン、立ちざま、際立っていた。たまらなかった。



オシャレで

バカバカしくて

偏見が心地よくて

世相きってて

歌うまくて



腹よじれた。途中呼吸できなかった。最後泣きそうになった。


いやぁお盆前に見たのに。


まだまだ興奮してる。



毎年いっしょに見に行った岡部も終わった後、鼻息荒く



「全部面白かったな!!!」

と言っていた。



もはや岡部の目のパキり具合がシソンヌライブの全てを物語っている。



シソンヌさんについて書いていたら思いが溢れてきてしまった。



元々は7年前くらいに岡部とお互いが好きだったチョコプラさんを見に行こうと無限大ホールによしもとさんの若手ライブを見に行ったことがキッカケだった。


その日。

チョコプラさんはもちろん面白かったのだけどチョコプラさんより7組前くらいのコンビの人のネタで岡部ともう腹痛くなって頭おかしくなるくらい笑った。


終わった後岡部と


「あの人達なんて人達だっけ?めちゃめちゃ面白かったな!!」となった。



それが

シソンヌさんだった。


あまりに興奮していた俺は岡部に

「俺シソンヌのじろうさんにTwitterでリプライ送ってみるわ!やっぱこの感動と興奮はしっかり伝えないと!!」

と言った。岡部は

「いや頭おかしいのか!他事務所のよくわかんねぇ後輩からファンみたいなリプくんのが1番こえーんだよ!やめとけよ!」


と言われた。


そして俺は




送った。リプを。


我慢できなかった。(岡部すまん!)



そしたら優しいじろうさんから
「ありがとうございます!うれしいです!」


それがすべての始まりで



それから

シソンヌさんの単独やシソンヌさんとチョコプラさんのユニットライブ「チョコンヌ」

岡部とたくさん見に行かせてもらった。

そしてうちの事務所のコントライブにゲストでも来てもらった。
(マネージャーさんに懇願して呼んでもらった!)
(これはもう完全にファンの表情!!ぐは!!)


そしてじろうさんの家で鍋もした。

これはもうただの自慢。



一通のリプライから。


ここまで良くしてもらって。全然知らない他事務所のヤバい後輩に。
もう頭が上がらないなんてもんじゃない。


この間ライブ終わりにシソンヌファンだと言う女性から
「富樫さん。羨ましすぎます。卑怯です。」

ほんとだよね。

申し訳ない。
本当に芸人でよかった。


なんとかシソンヌさんと仕事で一緒になって恩返したい。報いたい。その一心。



そういえば一昨年。
岡部はNHKでシソンヌさんと一緒に仕事してたな。

あ、岡部はライブとかでも最近よくシソンヌさんと一緒になってるな。

あれそういえば岡部は今年のキングオブコントも準決勝残っててなんだか優勝候補らしいな。



おいおいおい岡部よ。




報いだしてんじゃねぇか!!!



おいていかないでくれよ!!!!





俺はこんな感じなのに!


でも嘆いても仕方ないからね。



俺もいかせてもらうよ!!




ありがとう夏!




さぁ来いよ秋!




見てろよ冬!


9月のライブ詳細投下!!
どかーん!!!


2日 コントパーク@下北ミネルヴァ

13日 NEW COMER2nd@表参道

14日 NEW COMER Friday@表参道

19日 コント製作所@新宿v-1

27日 DOKIDOKI@下北ミネルヴァ

29日 ネタネタネタ@中野Vスタ

30日 ボクタチ、シンケンクン@中野twl




この9月!残暑を!君と!富樫で!!