やぁ。



富樫だ。






ねぇ




わざわざ海行かなくたって






楽しいとこあるよ。



おいで。



去年のキングオブコント二回戦。




圧倒的にスベり



なにかやろうと奮起して去年の夏から様々な人に声をかけ、協力していただき今年2月に行った単独ライブ。



おかげさまでたくさん良くなりそうなネタが出来た。



2月に単独をやった意図というのはもちろん8月のキングオブコントを見据えて。


単独を終えて、引っ越しをして8年の相方との同居を解消してお互い新たな環境でリフレッシュした。

3月には事務所ライブのカテゴリーがWEL NEXTからNEW COMERに下がった。

下がったといってもNEXTにいた最後はネタ見せで落ちてライブにすら出れていなかったから正直ライブに出れると思えてとにかくポジティブだった。


5月には僕らの主催ライブも行った。



そして毎月新ネタも作りながら、有りネタも試す日々。



予定通りだ。



そして周りの評価を気にすることなく、正直これまでにないほど順調にキングオブコントを迎えた。




ぶちかませる。





そして二回戦当日。





ウケた。しかもかなりウケた。




終わった後に取材をウケた。


確定だ。

心の中で繰り出すガッツポーズ。


年間を通してのスケジューリングの成果。自画自賛ならぬトガ自賛。



8月10日の結果発表まで6日もある。


早く来てくれよ。





そして






落ちた。







落ちた?!


は、恥ずかしい!!


名前は全くなかった!


やばい。いろんな芸人、知り合いにいった感だしてた!!



そしてなによりもあの取材!

「次の準々決勝の5分が鬼門ですねー。まぁ、また備えます。」


みたいな事言ってしまった!やだ!



相方もイキって喋ってた!


なんだこの口の形と手は!
絶妙に嫌な感じだ!








というわけで




今年も2回戦で終わってしまった。

応援してくれたトガシストとウエニスタ(上野ファンの総称!イニエスタみたいでごめん!)のみんなには申し訳ないね。




残念だったけど、でも明らかに去年とは違った手応えをもらえた。少しは成長出来たのかもしれない。


今度はトガシストのみんなに笑顔になってもらえるような報告をここでしたいな。


では



また一年。

なんて待ってらんないんでね!


仕事もオーディションもない今。この時間。どう使うかは富樫次第。チャンス。

これからはネタも考えながらさらに様々なことにいろんな脳みそフル回転で泥臭くチャレンジしていきたい。脳汁ぷしゃー


新しいことにも恐れずチャレンジしたい。
そしてみんな、思うようにどんどん評価してくれ。



さぁ。


また始まるよ。




いくよ。






ついてこれるかな?



さぁ!また走り出すよ!!

詳細ドッカンドッキンちゃんだぜベイべー!!

16日 コントナイト@表参道

17日 フライデーナイト@表参道

22日 DOKI×DOKI@下北ミネルヴァ

27日 コント製作所@新宿V1

28日 シンケンクン@大塚ドリームシアター




さぁ!僕と!君で!最高のお盆だ!!