ねぇ、そこのトガシスト。



暑くない?



大丈夫?



おいー、汗だくじゃん。



ねねね、




じゃ日が暮れたらさ。




俺と一杯どう?


なんて夜、素敵だよね。



なんかもう

随分前から8月だったんじゃないかと思うほど暑かったけど、やっと8月になったとこなんだよね。


トガシストのみんなは熱中症大丈夫かな?




俺はね







大丈夫!!!!!



夏。



高校時代。

野球部だった俺は夏は地獄でとにかくどの部活動よりも練習時間が長く

休みもなく、でも強くもなく

夏休みというと、遊んだ思い出も女の子との淡い思い出もなく。


朝、練習に向かう道中MDウォークマンで聴いていたRIP SLYMEの『楽園ベイベー」は今聴いても少し気持ち悪くなる。




そんな学生時代だった。



あの時の俺はいつも思っていた。


「大人になったら、夏はムチャクチャ遊んでやる」



俺のことを知ってる人からしたら


信じてもらえないかもしれないけど



俺は



ずっと




パリピ体質なんだ!


正確に言うとpartyしてる奴らにムチャクチャ憧れていた。

野球部終わって大人になったらパリピになるんだと。


上京して

江ノ島の海に行って


女の人にシャンパンぶっかけて


テキーラショットでかっくらって


仲間とバナナボート乗って「フュー!」


ってやる。そういう夏を満喫するんだと。思い描いて止まなかった。はるばる山形で。



そして




大人になった俺の夏は。




毎年キングオブコントで



ひぃひぃ言ってる。


この大会の予選の事を一般の方々はなかなかご存知ないと思われる。

コントやっている芸人は

7月から一回戦が始まって。


8月に二回戦。準々決勝。


9月に準決勝。

そして10月に生放送の決勝。

こんな感じで黙々と予選を戦っている。


ここにかけている人もいる。


partyをしてる時間もなければ、到底そんな気分にもなれない。


小さなライブに出て、何度も同じネタを少しずつこの大会の為に微調整しながら。ひぃひぃ言ってる。



日焼けしたいけど日焼けするとコントがブレるから日焼けも出来ない。
(3年前くらいに我慢しきれず海行ってムチャクチャ黒くしたら事務所の方々になかなか怒られ猛省した過去。)



憧れていた夏の酒は熱くキングオブコントの話をするか。キングオブコントの事を忘れるためか。


夏はいつもどこか落ち着かない。ムズムズする。


夏なのに


俺の肌は白いし


ビキニギャルを両腕に抱えることも無いし


ビーチでテキーラを飲むことも無い。




学生時代

憧れていた夏とはかけ離れてる。




けど。






こんな夏も嫌いじゃない。




甲子園目指して、負けて泣いた夏。

キングオブコントを目指す夏。







まだ一喜一憂してるわ。




最高じゃねぇか。



明日は二回戦。




最高の夏にしてやろうじゃねぇか。




誰も見たことない夏。開幕。



8月の詳細ドカンカキンバキーーーン!!!!


4日 キングオブコント二回戦

5日 コントパーク@下北ミネルヴァ

16日 コントナイト@表参道

17日 フライデーナイト@表参道

22日 DOKI×DOKI@下北ミネルヴァ

27日 コント製作所@新宿V1

28日 シンケンクン@大塚ドリームシアター



どこかで富樫と君と夏!