「今日はわざわざみなさんをお呼びだてしてしまい申し訳ありません。刑事の富樫と申します。」


「なんなのよ刑事さん。暇じゃないんだけど。早くしてくれる?」


「申し訳ございません。今日みなさんに集まってもらったのは他でもありません。」


「なによ。なんだってのよ!」










「人狼やりましょー!!!」(ずこしゃー!)



トガシストのみんな。


今度人狼やろうね。富樫の狼は怖いぞー。


ha!ha!




さて。




昔の記事にも書かせてもらったんだけど今年の「ワタナベお笑いNo. 1決定戦」でハナコが優勝して300万をゲットした。

その優勝を決めるネタの設定の部分を僕が考えたもので

「300万のうちの20万は俺にくれよ!」


と優勝直後騒ぎ立てていたら

後日秋山から
「設定考えてもらったし富樫くんには何かご馳走しないとなー。」

なんて言われて。

いざ面と向かって言われるとなんか気がひけるなー。なんて照れ臭くて。





あれから3ヶ月。



全然ご馳走してこないじゃないか!!!

とまた騒ぎ立て始めようと思っていた時に秋山から連絡があり
「富樫くん遅れてごめん!ご馳走したいんだけど空いてる日ある?」



自分を憎んだよ。(恥ずかしとがし、、)



そして。


先日飲みに行った。というか行かせてもらった。
(秋山はお酒飲めないから終始アップルタイザーを飲んでいたよ!秋山は居酒屋に行くと凄まじいペースで炭酸ジュースを飲むんだ!)


店に入って席に着いて一応

「今日はわざわざこんな会をありがとうございます。」
ともじもじしながら言った。

改まって同期の仲良いやつに感謝をいうのはむちゃくちゃ恥ずかしかった。(多分語尾はごにょごにょしすぎてほぼ聞こえてなかったと思うけども!)


すると秋山が

「いやいや、富樫くんが持っていた設定という土地に岡部が家を建てて優勝出来たんだ。地主として今日は好きなだけ飲んで食べてくれ。」



なんて素敵な例えなんだ。俺は地主だったのか。地主富樫。




岡部はというと
「まぁでも設定聞いた時俺らの方が絶対面白くできると思ったけどな。」





かましてくるじゃないか。





目もギンギンだ!完全に滾っている!


最高じゃないか。

ハナコは今年賞レースを全て取りに行くと宣言している。
6月には単独もやるそうだし、今年勝負をかけている。

お酒も極力控えているそうだし、娯楽も最低限にしているようだ。


だから最近は友達の岡部の本気を感じ、あまり飲みの連絡もカラオケの誘いもしなくなった。(寂しい!)
でもその分自分も最近は一人で黙々と作業したり色々考えたりする時間が増えてそれはそれで充実している。(寂しいけど!!)


もう事務所にいる同期はハナコとクマムシしかいなくなったけどたまに会うと最近はとても刺激を受ける。


いい同期がいてよかった。



そんな事を思いながら秋山と岡部の顔を見て酒をかっくらった。


最高だ。




帰りに電車で秋山に
「今流行りのあごのせ動画撮りたいなー」

って言ったら

「なかなかあごのせない富樫くん撮ろうよ」
ってなってすぐ撮った。



あんまり覚えてないけどすごい楽しかったなー。


そして千鳥足で家に帰り、
ソファーに座り、
テレビをつけて、
冷蔵庫の缶チューハイをさらに飲んだ。



そしてそのまま最高の寝落ちをして。


朝。






缶チューハイでびしょ濡れになったズボンを洗濯機に入れた。


まぁ



い、いっか!!!






しょ、しょしょ、しょしょしょしょ


詳細どかんだ!!!!


今月の残りライブ!!!
トガシストの君と握手したいんだ!!全員集合!

29日 DOKI×DOKI@下北ミネルヴァ

31日 ボクタチ、シンケンクン@中野Vスタジオ



あとトガシストの君の為だけの動画を撮ったよ!
なにに使うかは君の自由!煮るなり焼くなり好きにして!ちゃお!!