トガシストのみんな。



イチローを知ってるかな?



いや、世界のICHIROだ。


敬称は無しだ。俺にとってICHIROはICHIROだ。




そう。




俺は





ICHIROが大好きなんだ!!!!!




黙っててごめん。。。

(もちろんトガシストのみんなの事も同じほど絶え間なく愛している!)






ちょっと今日は俺の愛してやまないICHIROの事について書かせてもらいたい。というか書かざるを得ないんだ!!!
(興味の無い人はごめんね!)



あーなにから書けばいいんだ。俺の愛してやまないICHIROよ。今日は感情のまま指の動くままに書かせてもらうよ。




2日前の朝。

朝6時からのバイトに行く前に目覚めるとテレビで
「イチロー今季全試合出場せず。会長付き特別アドバイザー契約へ。」


というニュースを見てまさに唖然とした。


そんなバカな。嘘だ。なんで試合に出ないんだ。と。思った。いやもう口に出してたかも。いや出してないか。(すみません。)

その日の夜は酒を浴びるように飲んだ。いや、もはや浴びていたかもしれない。いや浴びてないか。(すみません。)





俺がICHIROを好きになったのはICHIROが40歳の手前くらいになってから。


もちろんそれまでも好きは好きだったけど人並に好きくらいだった。


でも歳を重ねて試合に出れなくなったりベンチを温めてるICHIROを見てから

「なんでICHIROがベンチにいるんだ!出たら絶対に活躍できるのに!ICHIROは不老なんだ!」

そんな感情が芽生えて気づいたら全力で応援するようになったし、世の中の年齢の概念とかぶち壊して欲しいとずっと願っていた。


毎日バイトが終われば「ICHIRO 記事」で検索してその日のICHIROが試合に出たのか、打撃成績はどうだったか、その後にYouTubeでその日の打席を全部全球見る。


打ってたらとても喜ぶし凡退だったら悔しかった。

ICHIROには毎日一喜一憂させてもらった。
(この場合一喜ICHIROでも可!)

今年試合に出ないということはこの俺の毎日のルーティンも無くなるということだ。寂しい!!(あ!さみし富樫か!くぅ!)



今年の3月くらいまで所属球団が決まらなくてヤキモキした。なんだろう。多分ICHIROよりヤキモキしてたと思う。


決まらない理由が年齢というのを聞いて俺は

「ふざけるなよ!ICHIROに年齢なんて関係ないんだ!未だに足も肩もトップクラスだ!!どっか獲得しろよ!!あー!早くオーナーになりたーーい!!!」

と憤っていた。


所属が古巣のマリナーズに決まった時は最高すぎてジャンプした。結構高めの!




同期の孝行球児という野球芸人コンビのコモダとは会うたびに

「ICHIROの所属球団が決まったらお祝いパーティーをやろう!」と固く約束していた。
(コモダはICHIROの母校愛工大名電の野球部出身!甲子園出場経験あり!野郎ラーメン食べに行くとよく働いてる!)


そして同じく野球大好きな蟹パーティーの鈴木君も呼んで
『ICHIROのマリナーズ復帰を祝う会』を3月に下北沢でやった。


最高の夜だった。


3時間近くICHIROの事だけを話した。

止まらなかった。終電なんか無ければいいのにと思った。

この日はICHIROの高校時代の打撃成績の話にもなった。見てほしい。



高校通算通算打率.501?!?!?!

凄まじい数字!!!!

でもトガシストのみんなの中にはこれがどれだけすごい数字かわからない人もいるよね。


比較じゃないけど俺は今芸人野球リーグというのに参加してるんだけどそこでの俺の今季の成績と比べてほしい。



わかってもらえたかな?!
(あ、あと俺「富樫啓郎」ってフルネームなんだけど下の名前「ひろお」って言うのよ!キラキラネームみたいでしょ?!でももうね富樫ICHIROに改名しようかなと思ってる!父親の名前も富樫チチローに改名してもらおうかなとも思ってるのよ!実は!実はね!内緒だよ!シー!)



とにかくICHIROは凄い。



前に先輩の笑撃戦隊の柴田アイスピックさんが楽屋で急にボソッと

「俺さ、ICHIROめっちゃ好きなのよ。」



意外!!!
とがり芸人の柴田さんが!とがりにとがって去年から芸名を「柴田アイスピック」に変えたあの柴田さんが!まさか!ありがとがり!

めちゃくちゃ嬉しかった。

柴田さんもネットに上がってるICHIROの動画は全て見たらしい。俺と一緒。
完全なるイチラーだ。
(ICHIROファンの総称!今決めたよ!一蘭のお客さんのことではないよ!)


柴田さんもきっと今回のICHIROのニュースには驚いている事だろう。



でもどうやら報道を見ていると引退ではなく、試合には出ないけどチームと一緒に行動して練習も共にする。来年は試合出場可能。ということらしい。






は?!?!
これは!?

よくわからない!!
まだ現役という事でいいんだね!!
来年出てくれることを信じてやまない!!ICHIRO!!!

来年のマリナーズ開幕戦は日本ということだから是が非でもチケットを買うよ!

なんの恥ずかしげもなく言わせてもらう!!


愛してるぜ!!ICHIRO!!!

いやぁ思いの丈を書かせてもらってごめんね。ごめがし。


まだまだICHIROの事ならこの20倍の文字量は書けそうだけどここらへんで抑えておくよ。

もしICHIROの事を聞きたいトガシストのイチラーがいるならライブに来てくれたら終電まで話させてもらうよ。


さぁこの流れで。


詳細ドカンだ!!!!!!
(いい流れ!!)


12 しちさんライブ@新宿

12 ゲキセン@下北

17Newcomer2ndNight@表参道

18NewcomerFridayNight@表参道

19 キサラギンギン@下北

24 コント製作所@新宿

29 DOKI×DOKI@下北

31 ボクタチ、シンケンクン@中野



どこでICHIROの話を俺とするかは君の自由さ!!!