ごほっ。ごほっ。



やだわ。風邪かしら。


なんだか熱が出てきた感じもするし。




はぁ。これから大事な用事なのに。。


家から駅まで向かうのも辛いわ。。はぁ。。


とりあえず出なきゃ。


ガチャ。




「乗りな。」





「あなたは?!


と、トガシ?!」


{B2669737-DD73-4B91-9166-EE1AC4E1C66D}



やぁ。トガシストのみんな。




俺だよ。



オリンピック見てるかい?


俺は毎日応援してるよ。



日本チャチャチャ。

{1776D682-714E-48C7-B9F9-2164A51657E5}


オリンピックも熱いけど



この間ワタナベエンターテインメントで一番面白い芸人を決める熱い大会

「ワタナベお笑いNo. 1決定戦」

が行われたんだ。



俺たちは準決勝で敗退したけど(惜しくもね!!惜しくも!!)

同期のハナコが決勝にいって


そのままの勢いで優勝した。

{C9F66E41-A418-4E4C-948E-D0C00CE5596A}

(親友の岡部!す、すごいジャンプだ!!)


そして、賞金300万を獲得した。

{3D09977D-9EE7-4DF9-880E-72E24FC7ABEB}


俺もAbema の生放送をこいつの家で一緒に見ていた。

{BB223E31-C9DC-4938-9524-4BCE5560BA16}

同期のクマムシと同期のハナコを応援したってわけだ。



ハナコが最終決戦に上がった時
「あるぞ!あるぞ!」

ってなって興奮したね。


本当に優勝の瞬間は輝いてた。


賞金もすごいけど


それよりもすごいものを彼らは手にした。

正直感動した。








優勝を決めたハナコの2本目のネタ。



あれは遡ること数ヶ月前。



ハナコの単独前のネタ作りを秋山と岡部が喫茶店でやってると聞いて。


俺もネタ作ってたからそこにちょっとお邪魔させてもらった。



色々設定聞いて、俺も設定を話した。


楽しかった。


彼らは隣でネタ合わせをし。


俺は隣でネタを書いた。(半分も書けなかったけど!)



次の日岡部から連絡が来て


「あの設定俺らにやらせてもらえないか。」


と言われた。

俺が前日半分弱まで書いていたやつだ。


迷った。


マジかー。とも思った。



けどそれよりも



嬉しかった。



あの岡部にそんなこと言われたのはここ8年の付き合いで初めてだった。


もちろん俺もやりたかったけど「もしかしてハナコがやったら」「3人だったら」「展開どうなるんだろう」「見てみたい」


そう思った。

同じ芸人としてはこんなこと考えてはいけないんだろうけど。


でも、ちょっとどうなるんだろうがだいぶ勝っちゃって。


「いいよ。」って送って



「ごめんな。ありがとう。」ってきて


秋山からも「ありがとう。」ってきた。



まぁ別にそんな感謝されるような事でもないと思ってたからなんか恥ずかしかった。仲良いやつに感謝されるのはなんだかむず痒い。


「頼むから面白くしてくれ。」


それだけ言った。(我ながらカッコいいと思う!)







そして月日が経ち、、



出来たネタを見た。


正直もう自分がボヤーッと考えてたのとは程遠いもので

演出も構成も練り上げられていて


展開も作り込まれていて

セリフの一つ一つもテンポも


俺の設定だ。なんて口が裂けても言えないくらい素晴らしいものだった。

勉強になった。あの設定からハナコだとこうなるんだと。

完全にもうハナコのものだ。





そして




そのネタでハナコは優勝を決めた。


賞金300万を取った。






そこでだ。


ハナコ。


一つお願いがある。






俺に50万くれないか?!?!

わかってる!!わかってる!


「たしかにお前の設定ではあるけどもうほとんどベース残ってないだろ!」


わかる!聞こえてるよ!その声!



でもね!!


なんと言おうと俺の設定だから!(口が裂けようが言うよ!!)
エキスは絶対残ってるから!!


頼む!!

50万!!いや!もうじゃあ30万でいい!どうだ?!?!


岡部!優勝の囲み取材で「猟銃ほしい」って言ったのか?!


違う違う!俺に30万だろ!!!!どうだ?!?!?!?!




ふーーー。

少し汚いとこ出てしまった。(少しだけね!ぺろっ!)



優勝の翌日。
秋山と銭湯に行った。

{28FAC713-59C6-4B45-9E9D-042636E3DE39}


その後、コーラ飲みたいって言うから優勝祝いにコーラご馳走した。


{1F38B491-6781-4490-81C5-C4CE30B1C19A}


秋山がボソッと言った。

「富樫くんに設定もらったから今度、設定メシご馳走しないとだね。」




いや、

なんか、

そう言われると、


なんか


大丈夫です。

気持ちだけで。




秋山岡部、あと菊田も。


ハナコおめでとがし!圧巻!!!

ケツ叩かれますわ!!ファイトガシ!!







そいえば。


クマムシ長谷川とAbema の生放送見てる時。

放送見ながらやたらキーボード打つなーと思ったら
{858B4F62-C8C8-49EB-8206-ACA6B584BD34}



{4E360805-44BD-4956-8032-33922D124008}

{6A16E1B6-0349-43E3-9852-95FB0E5D38B2}


こいつ!
さすが一発当ててるだけありますわ!!!!
つえー!!!




では!


詳細DOKAAAAAAN!!!!!


24 ひるまにょん@新宿バッシュ

26 DOKI×DOKI@下北ミネルヴァ

27 ボクタチ、シンケンクン@阿佐ヶ谷アートスペースプロット



さぁ!!!


よってらっしゃい!!!

{28F342B9-C874-4B92-BD7E-16F2072B0FBE}