今夜も一人。

ラーメンはもうしばらく見たくない(笑)
家飯の予定だったが、やま幸の明太子でネタが尽きた。
野菜炒めすら作りたくない気分。

そうだ!
あそこだ!

先週、特別に手巻き寿司をやってくれた

銀座の鮨守に聞いてみよう!

「一名ならなんとか」

入れてくれた!



わさび多め、手巻き寿司でも覚えていてくれた(笑)


鰹節、梅干し、ゴマ、立派な酒のあてです。



毛蟹と松茸のおひたし。



白海老と、鯛の酒盗。



北寄貝、赤雲丹、真鯛。

わかめ、シャキシャキ。



今年食った茶碗蒸しで、一番旨かった

鮑の茶碗蒸しだ。

センスがいい!



秋刀魚には、肝も。

旨い!

戸賀と相性いいかも、鮨守。



メヒカリ。



金目鯛。



松茸のフライ出すか。


やっぱ塩よりウスター。

ちゃんとソースも出してくれました。



握りは、いかから。



中トロ。



見事な大トロ。



赤身。



立派すぎる海老。



棒鮨。



こはだ。



煮はまは、ここが日本一です!

ツルっとして、しっとり。

旨い!



雲丹。



はらこ飯。



穴子も日本一!

ふわふわで、熱々。

変にトロっとしていないのに溶ける。



トロタクと、かんびょう追加。

これまた文句言われない(笑)


卵焼きは、同期のすし家祥太に似てる(笑)



まさかの、うずらの卵のお味噌汁。

旨かった!



昨晩の禁酒からの、今夜はヘベレケ。

怒る人がいない日曜日(笑)




銀座で日曜やってるし、守大将いいやつだし。

今のところ、時間も一斉じゃないし。

次回、妻を連れて来ますよ!


鮨守、気に入りました。






https://h-jp.fujifilm.com/products/supplement/metabarrier/505050000004.html?cgid=metabarrier#start=2