先週は仕事だったので、
2週間ぶりに妻とデートだ。



ミシュラン★天ぷら
「江戸前晋作」を予約しておいたのだ。



まずは、レモンサワーから。

ここのレモンサワー、ほんのり甘いんだけど旨い。

香りがいいんだな。




海老。




レアな海老。

ここは、火入れが楽しいのです!




頭。




ふわっふわのきす。



みる貝の天ぷらって、めちゃくちゃ旨いな。

今日イチかな。



のどぐろ。



スナップえんどう。



晋作さんは、仲良し西村さんの弟さんなんだ。



稚鮎のお兄さん、若鮎。

サクサク。


若鮎で稚鮎を超えたのは、晋作だけです、

これぞ今日イチでした!



口直しのハマグリの出汁。

これもまた美味。

丼で出してもらいたい(笑)





レモンサワー二杯、

ウーロンハイ二杯からの、日本酒。


これ、ポチります。

めちゃくちゃ好みな日本酒、見つけられた。




雲丹は紫蘇でくるんで。




穴子。




タレにつけられた穴子。

あられみたいな別物です。




茄子。




タレにつけられた茄子。



ヤケドしました(汗)



鶴齢。

これまた好み。



金が好きなのです。




椎茸は、松茸超え。




メークイーン。

さつまいもかってくらい。




小柱のかき揚げは、今夜もホームラン!




赤出汁。




待ってました!

二杯目は、ごまだれの鮪。




ご飯にかけて、お茶を……なんですが、

戸賀はこのまんまで。

妻は大好きなお茶漬けで。

良かったね!




抹茶の葛餅。

晋作、最高でした!

大将、今月もう一発宜しくです!

楽しみにしております!






https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/