今年も届きました。
毎年の楽しみになった、アレです!



「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」の
木樽熟成シリーズ!
「白州原酒樽熟成 2024」だ!



限定5000本!!!

毎年6月頃に発売されて、なくなったら終わり。
一部の人しか楽しめない貴重なビールなんです!

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」は
醸造家たちが追い求めた、まさに「夢」



効率や生産性はではなく、
ただただ旨いビールを追求したと。
夢と情熱と信念が
詰まりまくったビールなんだ!

いい素材を集めるだけじゃなく、
素材の状況を丁寧に確認。
良さを引き出し、狙いの味にするために、
一つ一つの工程で、
現物をしっかりと確認しながら作っていると。

マスターズドリームの、
麦汁の一部を3回繰り返して煮出すという製法も採用!
これ、手間がかかるんだってな。

そして完成したビールを
白州のモルトウイスキー原酒に使った
木樽の中で熟成させる。
一樽一樽、中身を確認しながら進めていくんだとか。



爽やかな熟成香と余韻は、
このマスターズドリームでしか味わえない!

5000本から10000人?
みんなキンキンに冷やしてるよね(笑)