いいゴルフだったが、終わりが良くなかった。

悔やまれる。



キャディバッグを積む時に、

キャディちゃん3人に「可愛い」と言われた(笑)

W124というより、

ネオクラは意外にモテるのかもしれない。

ウノピゥゴルフとの

ギャップが良かったのかもしれない。


本当はワゴンが欲しかったが、

それはオヤジとオジサンとジジイの

趣味なだけかもしれないな。

クーペも。

W124で最強なのは、カブリオレだろう。

タマがないのです。


東関道120km/hゾーン、

120は、3000rpmくらい。

4速なんです(笑)

ちなみに、100km/hは2500rpmくらいでした。

もちろん、静かです。


今日高速域で初めてキックダウンさせましたが、

そんなに加速はしません。

でも、エンジンが唸ったりもしません。

今のクルマに慣れていると、歯痒さにもなりますが、

せっかちな戸賀でもイライラしないのは、

安物感がないからだと思う。


飛ばしていても、水温計の不安定さなどもない。

安心なのです。


195/65の乗り心地も最高です!


ちなみに、エアコンは寒いくらい効きます。

オールタイムスターズだからかな。



左側を空けて駐められる(笑)


ゲレンデヴァーゲンだと……

助手席から降りています(汗)



92年式の300E-24には

駐車センサーも付いていないので、

駐車はまあまあヒヤヒヤです。

デバイスに甘やかされていましたね。


最新型のCクラスくらいのサイズ感、

とにかく運転しやすいのです。


W124、たまらないなあ。



https://www.mercedes-benz-shinagawa.jp/ja/desktop/passenger-cars.html