MEN'S CLUB編集長就任直後からずっと通っている

寿司屋が、西麻布の「寿司勇」だ。


寿司勇こそが戸賀に旨い寿司を教えてくれた。

そして、安い。

港区の値段じゃない寿司屋だ。






西麻布交差点そば。


そんな名店「寿司勇」の大将、

大輔の右腕だった正智が独立した。

「13年間勤めました!」

からの、鮨こうりんだ。




年始にオープンしていた。

行ってやらないと……その日がやっと来た!


奥様と一緒にやってるんだな!

正智も大人になったな(笑)

女将、正智頼むぜ!



久しぶりのブルックスの若山社長と。



洒落た小部屋もあった。

「戸賀のご友人の古賀さんにやってもらいました」

やつは飲兵衛だが、センスはいいよな。



シャンパーニュくらい開けてやらんとね。


みんなで乾杯だ!

正智、おめでとう!




ホタルイカ。




茹でだこ。




青柳、鳥貝、しまえびの昆布締め。




雲丹の昆布巻き。

塩水雲丹の塩味だけで。




熱々の白子。





青森のひらめ。




ミルキーな兵庫の牡蠣。




めひかり。




飲み過ぎだが、嬉しくてね。




正智のおふくろ方の糠漬け、150年級!なんだって!




握りは、すみいかから。




赤貝。




きすの昆布締め。



ヅケ。



大好きな中トロ。



なまこ。



酒のセンスもいい。



大トロの炙りは、寿司勇ゆずり。

大切なことです。



かいわれも大輔の父ちゃん譲りだな。

正智、いいやつだな!



こはだの〆具合がいい。




えぼ鯛。



あん肝。



鯵。



自家製塩辛、旨すぎる。



さわらは、松前漬け。




かすご。



つぶ貝もまた旨い。



飲み過ぎじゃねえか。



海老も見事。




甘い雲丹。



かます。



穴子で、〆。



味噌汁も旨い。


正智よ、最高だったぜ。

大輔も喜んでるよ!

古賀も喜んでいるだろうよ(笑)


水曜日休みが嬉しい!

日曜日も月曜日もやってるんです!

お子さんもOK!


正智、また来るし!

若山も頼むぜ!


若山、帰りは送れよ(笑)









https://naturism-diet.com/