おはようございます。

意志が弱いのに加えて、恵まれた環境?にいる(笑)



昨晩ご一緒だった名古屋は
「八神」(HASSIN)の神谷社長から
大口屋の餡麩三喜羅(あんぷさんきら)を
いただいたのだ。

賞味期限も今日までだし(笑)



「餡麩三喜羅」初めていただきました。

独特の食感を持つ生麩と、
上品なこし餡の絶妙の組み合わせが最高!
何個でも食べられます!
これは旨いが、とても危険(笑)

もちもちとした歯ごたえ、
口の中ではすっと溶けていくこし餡……
名古屋は仲良しが多いのに、
何故この「餡麩三喜羅」をくれなかったのか(笑)

塩漬けされた葉の香りと塩味がほんのり主張して、
味に深みを加えています。
朝から何個でもいける勢いなのです。

神谷さん、ありがとうございました!
「餡麩三喜羅」またください(笑)
名古屋の友人たちも忘れないでね(笑)




朝の糖分はそんなに気にしていません。

しかし、7月末までに3kg痩せられるか……

大丈夫です!