ザ・ペニンシュラ東京4階にある
ザ・プリベンションクリニック東京で、
今年初めての人間ドックでした。


ここで、人間ドックを年に2回はやってます!


月1通っているクリニック9ruと同系列の病院で、
同じペニンシュラの4階にあるんだ。

ザ・プリベンションクリニック東京は、
人間ドックを専門にしている病院だ。

一昨年10月に
ここザ・プリベンションクリニック東京で
診てもらって、本当に良かったことがあった。
大事に至る前に、見つけてもらったのだ!

命を救ってくれた……
改めて、最新の機械と高い技術に感動したわけです!



だから、
数年通っていた某会員制クリニックをやめて
ザ・プリベンションクリニック東京の
メンバーになったのです。


56歳、不摂生な戸賀が受けた人間ドック は、
『プレジデント』 コースだ。

受付・問診・診察からの、
体組成計・血圧測定・眼底・視力・聴力・採血・採尿。
骨盤MRI検査。
胸腹部CT検査。
頭部MRI検査。
骨密度検査。
心電図・血圧脈波・頚動脈超音波・腹部超音波検査。
内視鏡前処置(下剤服用) 



上部消化管内視鏡・大腸内視鏡検査。
安静 (約30分)
甲状腺・心臓超音波検査で、終わり。

女性にはマンモグラフィ、乳房超音波検査もある。





ここはクリニックです。

病院に見えませんよね。




大きな病院ですが、誰にも会うことはありません。




半個室、ここで看護師さんと色々と。

繰り返しますが、ここは病院です。




もちろん、個室もあります。



この個室で経口腸管洗浄剤飲んで

大腸検査に備えるのです。


看護師さんも、スタッフさんも親切で、可愛い(笑)

野村さん、江連さん、いつもありがとうございます!



すべて最新鋭の検査機です!



MRIも!


最新の医療機器、精度の高い診断、
予防医学のプロフェッショナルとして、
ラグジュアリーの空間で
健康管理をサポートしてくれます!


ザ・プリベンションクリニック東京では、
最新の画像診断と特殊体液検査とを
組み合わせることにより、
現存する病気だけでなく、 
近い将来に予測されるリスクを監視してくれます。

1. 生活習慣病に関する検査
・MCI(軽度認知障害)スクリーニング
・LOX-index 
・アミノバランスチェック
・腸内フローラ検査 
・アレルゲンチェック

2. エイジングに関する検査
・テロメアチェック
・サーチュインチェック

3. がんに関する検査
・マイクロRNA 検査
・ALA がんリスク検査
・DWIBS 検査

今回は以下のオプションを追加しました。


MRIで全身がん検査ができるのです!



遺伝子検査。



予防医学。



糖尿病、心筋梗塞のリスクもわかるんです。



からの、本日のメイン、大腸検査に。

例の麻酔からの……爆睡でした(笑)

気持ちいいんだよね(笑)



目覚めたら、ご褒美(笑)



脳、膀胱、前立腺、肺、腎臓嚢胞、問題なし。

心臓石灰化は、悪化なし、様子見、

首の血管にプラークも悪化なし、様子見。

胃も問題なし。

大腸に1mmのポリープがあるが、

一年後に検査でいいと。

とりあえず良かったかな。


血液検査の結果などは後日だ。




大亀先生、本日もありがとうございました!!!

半年後にまた宜しくお願い致します。


限定エレガント人間ドック・スタンダード
★特別価格150,000円(税別)
※定価250,000円(税別)

内容
人間ドック(胃カメラ検査)
頭部MRI/MRA・骨盤MRI
胸腹部CT・内臓脂肪CT
女性:乳房エコー・マンモグラフィ

限定プレミアム人間ドック
(がんリスクが気になる方おすすめ)
(black star)特別価格250,000円(税別)
※定価350,000円(税別)

内容
人間ドック(胃カメラ検査)
頭部MRI/MRA・骨盤MRI
胸腹部CT・内臓脂肪CT
女性:乳房エコー・マンモグラフィ
特殊検査:マイクロRNA検査(3種選択)・LOXーindex

東京都千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京4階
問い合わせ先
電話 03ー6810-0263
メールアドレス info@5stars.tokyo

※限定数のため定員になり次第締め切りとなります