蒲田にある牧田総合病院で、

高名な福井康之先生の検診の日でした。




2ヶ月に一度、通っています。


腰痛オジサン、正確にはヘルニアではない。

腰部椎間板症と言うもので、

手術も必要なく、

運動、ストレッチ、規則正しい生活が大切だと。

場合によっては、ブロック注射もいいと。


今日もブロック注射を打ってもらいました。
福井先生のブロックは、効きがいいのです(笑)

これで、明日からの北海道ツアーも万全だ(笑)


福井先生、とてもいい先生です。

めちゃくちゃハンサムで。


ここに置いてある資料、大人気なのです。

もちろん、戸賀もすべて読みました。




今日は湿布の処方箋を出してもらいました。

もちろん、保険診療なのです。


福井先生、ありがとうございました。

7月もまた宜しくお願い致します。


夏、ゴルフ接待させてくださいね!





福井先生が、みのもんたさんの

脊柱管狭窄症の手術をしたことで

先生も、腰の手術も、有名になった。

それで、医師も患者も

手術に走りすぎることが増えたと嘆いておられた。

「手術は最終手段でしかないし、

やる必要がなければ、やらなくていい」と。

やっぱりいい先生なのです!