キャスコ会 in 北海道、最終日だ。
楽しい時間は、過ぎるのも早い。

せっかくの旅だ。
もちろん2日連続でゴルフをします。
昨日は昼からのスルーだったが、
今日は朝からスルー、
終わってからランチなんです!

ということで、
2日目の決戦の地にやってきました。
「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」です。



やっぱり雨男でした(汗)


小樽カントリー倶楽部→
ザ・ノースカントリーゴルフクラブというのが
定番の流れになってきましたね。
なんとも、贅沢な流れだ。

このゴルフ場は「青木功」さんが設計だ。

青木功さんといえば、
日本プロゴルフツアーの永久シードを保持、
さらにはPGAゴルフツアー優勝も、
ゴルフの発展に大きく寄与した人物を
讃えるために発足した世界ゴルフ殿堂入りも、
日本人で初めて達成したという、レジェンドだ!

数々のトーナメントで戦ってきた青木さんが、
「チャレンジ精神を掻き立ててくれる、
エキサイティングなゴルフ場を作ってみたい!」
と願い、完成したのがこのゴルフ場なんだよ。

小樽は約100年も続いている、老舗。
ここはレジェンドが作った、新しい定番。
やっぱり贅沢な流れでしょ?

雨の中、練習しました。
さすがに一箱だけに。
ここの練習場もまた素晴らしかった。



キャスコの阿部社長、

フェローズの加賀見ちゃん、

凛の野村社長と。


雨だけじゃない、寒い(汗)
キャディバッグに
ウインドブレーカーを仕込んでおいて良かった。

今日はカート付きです。
ありがたい(涙)