毎年一本、いい腕時計を。
今年は、コイツに決めたんだ。



まだ上半期だけど、
チャンスの女神には前髪しかないからな。
購入できるタイミングを
逃すわけにはいかないと思ったんだ。

戸賀が目をつけていた筆頭株「HYT」だ。

そんな愛機を手に入れてワクワクの戸賀の元に、
新作がデビューしたとの情報が。
……マジか(笑)



2024年新しいコレクション、
「T1シリーズ」だ!

4つのモデルとともに発表された、
新シリーズの「T1シリーズ」



ブランド史上時初めて、
スケルトン加工を施していない文字盤なんだ!

従来よりもコンパクトな45mmサイズもいいね。

人間工学に基づくシルエットになっていて、
より現代的に見えるよう、
そして毎日着用できるように設計されたんだと。

確かに、超スポーティなイメージが強かったHYTに、
エレガントな雰囲気が増した。


ケースは、チタン&DLC チタン製と、
さらに貴重な5Nゴールド&DLC チタン製の2種。

チタン&DLC チタン製には、
サーモン、チャコールグレー、シルバーという
3色の文字盤が。

5Nゴールド&DLC チタン製には、
ミッドナイトブルーの文字盤が乗っている。



このエレガントさがありながら、
液体の時計表示は、もちろん健在!

外側の6時位置から6時位置までの目盛に沿って、
液体を満たしたガラス管が
時間を表示してくれるよ!


HYTといえば、
この特殊な『液体』を使った時間表示だよな!

スイス・ヌーシャテルで、
2012年に創業したブランドだ。
まだまだ若造だけど、
時計業界ではタブーとされ続け、
誰も実現し得なかった
「液体」を時計にするというアイデアを、
見事に実現して見せたんだ!

時計、医療、化学、物理学、宇宙工学などの
多岐にわたる分野のエキスパートが集結し、
約10年をかけて開発したんだと。
液体は、温度や気圧に弱い。
新生HYTは、その弱点を見事に克服し、
世界で6つもの特許を取得しているんだよ。


いやあ「T1シリーズ」もいい。
withモードな服にはぴったりかも。

でも、戸賀が選んだHYTもカッコいいんだぞ!



「ハストロイド」シリーズ、
渋めのサンドベージュだ。
今日も着けています!

4桁を超えている。
高かった。
でも、だ!
戸賀は第二のリシャールになると本気で思っている。
ここから価値が上がっていくこと、
認知度が上がっていくことを考えると、
今、ここに投資することに
意味があると思っているんだよな。

HYTは、年間120本しか生産していないんだ!

数年後には、買えなくなりますよ。
マジで。

注目のHYT。
新シリーズも登場して、ますます火がつきそうだ!