連休最終日は、恵比寿のピチカピチカに。



1月にオープンしたばかりだが、

今日で4回目の訪問になります。




今夜は、pちゃんと、ママと、弟と、テラスで。


佐々木店長、ありがとうです!




PICICA PICICA PIZZA & PASTAは、
20年来の友人で、イタリアンKNOCK率いる、
横ちんこと横山社長が、恵比寿1丁目にオープンさせた。

『呑めるピザ屋』がコンセプト。
野菜や肉を中心とした前菜、メインをつまんだ後に、
オリジナルのつまめるピザとパスタで〆る、
それがここピチカ流だと。


KNOCKらしい明るいお店です!
ご家族にもいい!

それまでのピザ1枚とドリンク1杯で
食事を終えるピザ屋ではなく、
季節感ある「ピザ前」のメニューも楽しめる
ピザ屋なんだな。


今夜は、カンパリソーダ。



ここのレモンサワーも旨いよ。



サラダは何種もの野菜が入っていました。




人気の薪窯ボンバ・ブレッド。

ピザパンは、ツマミにもなるくらい旨いのです!



揚げた海老は、酒を煽りました。

呑兵衛には禁じます(笑)



アンチョビ風ソースと、キャベツ。

これが大人気のランボルギーニソースだ!

ご飯が食いたくなる旨さです!



豚、牛の頬肉の煮込み。

混ぜて食べたほうが旨いよ!



ハラペーニョに、ボロネーゼソースのピザ。

ピチカピチカのピザは本当に旨い。


めちゃくちゃ軽いんです!

モチモチ!

ちと不思議なピザです!

最高!!!

確かに酒に良く合う!

これなら何枚も食えちゃいます!




パルメザンとレモンソースの平打ち麺。
旨い!

ミラノの名店、ラ・ラッテリアを思い出しました。


ショートパスタは、キノコと豚肉で。


すべて化学調味料は一切使わない!

それはKNOCKと同じ!

ピチカピチカもknockも、だから疲れないんだよな。

パスタは何を食べても、

knockだけに上手い!旨い!



デザートワイン。


ピチカピチカは、knockグループの中でも、

ちと大人だと思うのです。



六本木ヒルズで人気のマムアンドポップス!

のアイスクリームもここで食べられるんです!

今夜は、キウイと。




ランチメニュー。
ピザレストランですが、パスタもあるんです!
しかも、安い!


ピザのメニュー。


ランチタイムはピザはもちろん、
旬の野菜を主役にしたスパゲティが豊富にあります!

平日はワーカーさん応援型ランチとして、
スパゲティのセットランチをスピーディに提供!

1〜2人の少人数でももちろん、
グループ利用にも最適です!




夜も安い!

そして、とにかくツマミが多いのです。

もちろん、ピザもたくさんある。

パスタもたくさんある。

酒だってたくさんある!


もちろん、KNOCKらしく
こだわりの日本の野菜がたっぷり!
ピチカピチカ、最高です!


今夜、pちゃんと一緒だったテラスです!


店長の佐々木君、料理長の市川君、

ありがとうです!

またこのメンバーで来ますね!



PICICA PICICA PIZZA & PASTA
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-18-14
恵比寿ファーストスクエア1F
080-3517-1086

ランチタイム 11:30〜15:00(14:00 L.O.)
ディナータイム 17:30〜23:00
(L.O.は要問い合わせ)