3年ぶり?
眼鏡を作ることにしたんです。


骨董通りの999.9です。



3年前?に作ったのがこれです。

※BRオンライン「トガオシ。」より。


グリーンのフレームに、グリーンのレンズね。

「戸賀さんのブログを見て、

多くの方々にお求めいただきました」

嬉しいねえ。




その前に作ったのがこれ。
グレイのフレームに、グレイのレンズ。

その前が透明のフレームに、グレイ。
その前もグレイに、グレイ。
「その前にブラウンにブラウンがありますよ」
おっと。

戸賀の人生で一番買っている眼鏡屋は、

999.9なのです。

ここの眼鏡が一番疲れないのです。



1ヶ月くらい前?

もっと前?に品定めは終えていた。


普段使いに新しいモノが欲しかったのと、

ゴルフ用で度付きが欲しかったのです。


ゴルフ用の度付きは初めてなのです!

150yくらいから先が見えづらく……

喜びが少なくなってきたのです。

あの喜びを取り戻したく。



この2本に決めました。


手前がゴルフ用。



普段使いのモノは新作で、

フレームがちと厚め。



ほおら。


オジサンでもいけるかな?

「大丈夫です!」



ゴルフ用は、動かないように

色々工夫をこらしていました。



レンズは特に悩みました。



左下の濃いめのレンズをゴルフ用に。

右下を戸賀の新作として。



街中用は、こんな感じ。



レンズは一番いいモノにしました。

※値段は変わります。



999.9青山の長野店長がかなりよくしてくれました。

ここは店員もいいやつばっかりなのです。

シャイだけど(笑)


「2週間ほどで完成です」

楽しみにしております!


長野君、戸賀別注やろうぜ(笑)