おはようございます。

一度、ご紹介した
「イルメロ」のマルチクリーナー。
これが1本あれば、
キッチンの油汚れから床掃除などなど、
家中どこでも掃除できちゃうんだ。
さらには100%植物由来でできているから、
ペットにも優しいという。
安心安全、使い勝手バツグンなんです!



そんな「イルメロ」には
食器用洗剤もあるんだけど。
これが、かなりいい!

家事の中で、
手荒れの原因1位なのは「食器洗い」

いくら汚れや菌を落とせたとしても、
手が荒れてしまっては、
めちゃくちゃストレスだよな。
妻の手を荒れさせるわけにはいかん!と、
積極的に水仕事をしている戸賀ですが、
戸賀も手荒れはしたくない(笑)

通常の食器用洗剤に含まれている界面活性剤が
油汚れを落としてくれる一方で、
肌に必要な皮脂までも落としてしまうのが、
手荒れの一番の原因だ。

その点「イルメロ」の洗浄成分である界面活性剤は、
主にヤシ、オーツ麦、トウモロコシなどの
植物から作られている。
だからとにかく、手に優しいんです。

使い続けることで、
手荒れが治った人だっているんだって!

HPにその変化が載っているんだけど、
これがめちゃくちゃすごい。


天然成分を使っているからといって、
洗浄力が弱ければ意味がない。
その辺、大丈夫かなあ……?と、
疑いながら使ってみたんだけど。

これがすごい!
泡立ちが早く、濯ぎも早い!!!

なにより、pちゃんも安心。

詰め替え用も売っているから、
家計にも優しいね。
いい旦那だなあ(笑)

ペットや赤ちゃんがいる家庭、
そして手荒れに悩んでいる方にはかなりオススメです!

食器用洗剤
400ml 2750円