麻倉ゴルフ倶楽部で一緒だった

とても優しいワールプールの上野社長、

すごく優しい教習所経営の塚田社長、

やっぱり優しい自動車販売の松淵社長に、

不動産業の淀川社長が加わって、

肉割烹「岡田前」でした。



やっと予約が取れた岡田前、最高でした!


先輩、ありがとうございました!

めちゃくちゃ旨かったす!




岡田前と言えば、これですよね!

茶碗蒸しに、いくら。

熱いのに、いくらプチプチです!




根室の生雲丹を、

松阪牛のメンチカツにのせて。




何十回食べても旨い!!!




岡田前は、岡田先輩の仕事が目の前で見られる……

それがネーミングの理由だ。


岡田先輩の仕事が見える、だから岡田前。

寿司屋でも見ることができない仕事だよ!




尾崎牛のタン刺し!(タン中)

トリュフもたんまり!


今日締めたばかりの国産のタンだから、

刺身も楽しめるのです。


タン先は、カレーにしてお土産に!




松阪牛のフィレのタリアータ。


炭火の香りとパルミジャーノチーズ!

これはたまりません!




Wコンソメスープ。



最初に出て来たタン刺しが、タン中。

このステーキは、タン元だ!

めちゃくちゃ柔らかいのです!






松阪牛のサーロインと、

岡山県産の松茸のすき焼き。

待ってました!






岡田前で一番好きなやつだ!

卵を泡立てて、しっかり付けて平らげる。


肉割烹「岡田前」は、

肉もいいが、センスがいいんです!



お代わり(笑)

クレソンを取ると……



サーロインと松茸の山!




炊き立てのご飯に、松阪牛のもも肉、

岡田別注のキャビアをたんまりのせた

名物のユッケ丼だ!


これも岡田前で一番好きなやつ!


炊き立てのご飯には、黄身がかかっています。


かき混ぜたほうが旨いです!

やっぱり一番はこっちかな(笑)



松阪牛のシャトーブリアンと、赤身。

どこのシャトーブリアンよりも旨いんです!


600kgの成牛から600gしか取れない。

1000分の1を看板にできるのが岡田前なのです!





常陸秋蕎麦だ。

朝から打っているんだよ。


香りも喉越しもいい蕎麦です!




マスクメロンと、トリュフのアイスクリーム。

ラグジュアリーすぎるデザートです。



お土産①

メゾンカイザーのロールパンに、

松阪牛のローストビーフ。

特製マヨネーズが旨いんです!




お土産②

タンを煮込みまくったカレーももらえるんです!


1コースのみ、これでたった43000円です。
カレーとローストビーフサンドのお土産も付いて!

旨かったね!

腹がはち切れそうだわ(笑)

次回のゴルフも優しくしてくれよ(笑)


岡田先輩、ありがとうございました!

また宜しくお願い致します!





麻布十番商店街にできた肉割烹「岡田前」は、

ダブルカウンター、計16席のみ。

すべて岡田前です!


「岡田前」は読んで字のごとく、

「岡田の前」という意味です。


前職でお客様から「岡田さんの前がいいです」と

カウンターのリクエストが多かったらしい。

岡田先輩の仕事を見ながら、

岡田さんの話を聞きながら、

旨い焼肉を食べたいと。


そんなリクエストを出していた人たちが

カウンター席のことを「岡田前」と名付けたんだな。


今回のお店は、すべての席が「岡田前」です!