トガナリのスタッフ、タムラが今度はジムに!
事務?
いや、gymだと。
戸賀とフラックスに対抗しようってか?


最近トガブロ。によく出没しております
編集部タムラです!

関西を中心に、全国に店舗を展開している
24時間営業のオシャレなフィットネスジム
URBAN FIT24

その池上駅前店がグランドオープンした!
オープン記念のレセプションへ。


20、30代でジムやゴルフレッスンに通って
少しは体型維持も考えたけど、
「仕事」「会食」かこつけて、段々足が遠のき、
いつの間にか退会して、
若い頃の面影は今はもうなし……というのは、
このタムラに限った話ではないはず。

リアルな目線でレポートをお届けしたいと思い、
ここはワタクシに行かせてください! 
お願いして見参したワケです(笑)



URBAN FIT24は会員を「本気にさせる」
乗せ上手なフィットネスジム!
最大の特徴、他との違いは
充実の設備と上質な空間、
そして高いホスピタリティなのだそう。



確かに"いわゆる"な24時間営業のスポーツジムって、
最低限のスタッフに機材、
簡素化された空間で
黙々とやるイメージがありませんか?



入った瞬間から、その違いに気がつきます。
NYブルックリンスタイル!
レンガ調の壁に、床はフローリング、お洒落な内装で、
気分が上がるトレーニング環境なのです!

カフェやサロンのように
「あそこ行ってるんだよね」
人に自慢したくなるような素敵空間が広がっています。
モチベも下がらず"ステルス退会"は免れそう(笑)




マリオットやリッツカールトンのジムにも入っている
イタリア製テクノジムの最上級マシンと
厳選されたフリーウエイトが!
タムラのような初心者から、
上級者も満足の設備なんだとか



そんなことより、大事なのは中身でしょ?
半ばタムラもそう考えておりました。
とはいえタムラのような出不精(デブ症)を
本気にさせてくれる、
そんな演出感に溢れておりました。
フラックスにまったく負けていないと思うのです!


これなら動ける、続くかと(笑)





オープニングセレモニーは
スペシャルゲスト、
俳優の大谷亮平さんのトークショー!
スポーツやトレーニング好きとして知られる
大谷さん(上級者)も最高級マシンのテクノジムに大興奮、大満足の"本気空間"とのこと!



左は山本拓真 カナミックネットワーク代表。
元はジム"挫折組"だという、
つまりタムラのパイセンです(笑)
そんな挫折組のご自身でも長く続けられるジムを。
そんなコンセプトで作られたそうです。

ジムを運営するカナミックネットワークグループは

元々、医療・介護・子育て分野の
クラウドプラットフォーム
AIシステムやデータビジネスを構築、提供しています。
つまり、運営するアーバンフィット24でも、
そのノウハウを活かして
"ただムキムキになる"ことを推奨するのではなく、
健康やリハビリといった人によって異なる目標や、
事務の在り方それぞれにコミットしてくれる、
というワケです!



また独自の「健活PDCAサイクル」を構築して
パーソナルトレーナーのみならず、
マシンAIやスマホアプリとの連携で
ケガ予防からボディケアまで、
トレーニング前後のフローを
完璧にサポートしてくれます!

裏テーマは
40代、50代、60代を「ジム初級者」にして
健康寿命を伸ばす!
とにかく【まずは通い続けられるジム】
を目指しているそうな。
僕たち"挫折組"のためのジムなのかも?

吊るしの48(ヨンパチ)に袖を通すべく
日夜、体型維持に勤しむ戸賀編集長……を横目に、
不規則・ジャンキー生活を謳歌してしまった
タムラですが、
本日のレセプション&トークショーが
完全に刺さりました!

アーバンフィット24の店舗は
この池上駅前店を含め、全国22店舗!
(関西地区が多くて、東京都内は2店舗)



これから関東近郊(埼玉、千葉、神奈川)にも
出店していくらしいので
自宅近くにオープンする日も近い⁈


◾️アーバンフィット24 池上駅前店
東京都大田区池上 6 丁目 8ー 11 
 ナビウスタワー池上駅前 2 階
( 東急池上線「池上駅」徒歩 約 30 秒 )


https://urbanfit.jp/



これを読んで、正直行きたくなりました。

自宅から池上は遠いけれど、

一度体験してみたいなあと。


タムラ、まだまだ負けないぜ(笑)