おはようございます。

雨でゴルフが流れました。
この雨じゃ無理だね。
しかし……今日はスケジュールがパンパンなのです。


仲がいい人なら知っている、戸賀のキレイ好き。
キレイ好きを超えて、軽く潔癖症入ってる?
なんていわれることもある(笑)
家もクルマも、
あらゆる場所がキレイじゃないと落ち着かないのだ。

なので、家の掃除も結構やってきた。
しかしpちゃんを迎えてから、
掃除する時の洗剤の類が
気になっていたんだよね。
pちゃんが寝転んだり、
舐めたりする場所もあるし……
洗剤が残ってたりしたら……
これ大丈夫なのかな?って。

そんな戸賀にと、優れモノをもらったんだ。



「イルメロ」という
自然派ブランドのマルチクリーナー。

これで家中どこでも掃除できちゃうんだ。
キッチンの油汚れから床掃除、
洋服のシミ、
そしてなんとペットにも!
環境に優しい100%植物由来の洗浄成分なのに
除菌や消臭もできると。

香料・着色料・防腐剤・発泡剤
艶出剤・石油由来成分は一切使用していない。

だから、
赤ちゃんやペットがいる家庭でも安心して使える。
ペットのシャンプー代わりにもなるんだって!
それはすごい!

ペットの肌荒れの原因のひとつには
「洗剤カス」があるらしく、
これはシャンプーとかコーティング剤が原因で
なってしまうことが多いらしい。

でも「イルメロ」は
この「洗剤カス」を発生させないから
肌への負担にならない。
その代わり?泡立ちは少ないけど、
きちんと汚れは落ちるんだ!
そこがいい!

泡立ちが少ないと、
すすぎの時間も短くて済むから、
お風呂が苦手なペットにもいいよね。

シャンプーとしてだけじゃなく、
汚れた部分に直接スプレーして
拭き取るスタイルにも使える。
散歩帰りのワンちゃんの足元とか、
シャンプー嫌いな猫ちゃんにもいいんじゃないかな。



ペットのおもちゃ、食器、ケージ……
何でも使える、名前通りのマルチクリーナーだ。

「イルメロ」なら家中の掃除も安心!
ペットや赤ちゃんにも安心ってわけ。

pちゃんにこの愛、伝わるかなあ(笑)