おはようございます。

ということで、
ザ・サイプレスゴルフクラブのロッジに宿泊して、
本日はゴルフです!



めちゃくちゃ寒い(汗)
雪がちょい残ってる。
今日だけ晴れ……の予報だったのですが。
晴れるかな?



ダンロップの頂点と呼ばれている、
ザ・サイプレスゴルフクラブ。
昨年、ついにメンバーになったのです!

昨晩ご一緒した高山さんも、清誠歯科の林先生も、
ここのメンバーなんだ。

西の名門、何度かまわったことがあって、
「いつか俺も!」
メンバーになりたいと憧れていたんだ。

コースの設計は、ゴルフ評論家の大西久光氏。

杉、桧、欅、樅、山桜とか、
樹齢100年を超える木々たちや、
元々の地形、山の斜面などを
そのまま生かした設計になっている。

林間コースには
人が作ったものはほとんどなくて、
大自然を感じられる気持ちがいいコースだ。

自然を生かしているだけに、難しいんですけどね(汗)

昨年メンバーになってから、
オフィス戸賀のクライアント、
アマン、キャスコ、アウールとプレイしました。
サイプレスのベストも出したけど、
アベレージを下げまくったサイプレスでもあった。
めちゃくちゃ難しいのです!


ということで、しっかり打ち込みました。


先生も珍しく練習!

雪が降るじゃないすか!(笑)


好調の戸賀、今日も行けるか?
そんなに甘くない。
どこまで我慢できるか、だな。



晴れてきた!

高山夫妻と、林先生と、
清誠歯科の中村さん、
日笠さん、笹倉さんに、
鮨島本の島本大将が参加。
2組です!
宜しくお願い致します!


ザ・サイプレスゴルフクラブ