やっと暖かくなってきたね。
3月に入って寒い日が続いたからね。

誕生から130年以上の歴史を誇る、
ドイツの老舗ブランド「クナイプ」
リラックス、安眠、そして、ブーデー対策(汗)
アラ還の戸賀を支えてくれているブランドだ。

そんなクナイプから、爽やかなバスタイムを過ごせる
「ミント」シリーズが登場!
3月19日から発売開始だよ!

一足お先に、試せることに!



定番の「バスソルト」は外せない。
香りは「スーパーミント」
「ライムミント」「ラベンダーミント」と
3種類もラインナップ!

こだわりの天然岩塩と、エッセンシャルオイル。
2億5000万年前の古代海水を
昔ながらの製法で精製した天然岩塩には、
天然ミネラルがたっぷり!
身体を芯から温めてくれるよ。



もちろん、タブレットもある。
「スパークリングタブレット」だ!
こちらは「ラベンダーミント」の香り。
130周年の記念として発売されてから、
ずっと人気な商品だね。


クナイプ初の、重炭酸Naを配合。

シュワシュワと溶けていくと、
身体をしっかりと温めてくれて、
疲れも取れやすくなるんだ!



疲れやすいオヤジにはもってこいなんです。


程よいミントが気持ちいいのです。




そして「泡ボディウォッシュ」も!
「スーパーミント」の香り。

昨年、誕生したシリーズだね。
ポンプをゆっくり押すだけで、
もこもこで細やかな泡がプシュッと出てくる。



優しく洗えることはもちろんのこと、
アルガンオイルやホホバオイルなど
天然植物保湿成分も配合されているから、
洗い上がりもお肌しっとり。
爽やかな香りとのギャップがいい!


「スクラブボディウォッシュ」も!
「ミント&ユーカリ」の香りだって。


昨年の春に登場したばかりのアイテムだね。

汚れを落とすボディウォッシュと、
角質などをキレイにしてくれるスクラブ。
2つの機能が1つになっているんだ。

普通に身体を洗えば、
自然とスクラブでお肌もツルツルになる優れモノ。



「リフレッシュスプレー」もあるぞ!
「シベリアモミ&マツ」の香りだ!

シュッと一吹するだけで、
メンソール効果で一気に涼しい!
だから、ゴルフの時に最適なんです!
バッグに忍ばせておいて、
首とか背中とかに、シュシュっとするだけ!

天然の植物オイル、アルニカ花エキスの効果で、
肩こり、筋肉のコリ、そして疲労回復にも
効果があると言われているんだ。
軽くマッサージをするのにも使える。
こいつはしっかりミント!
これは、これからのゴルフにはマストです!


クナイプで、春夏対策ですが……
実は妻対策でもあります(笑)
入浴剤をはじめとしたバス系アイテムの充実は、
家庭円満の秘訣です!
ぜひ!