Eクラス、本当にいい。
シャレじゃなく、かなりいい。
本当にライバル不在だろう。

乗っていないのでなんとも言えないが、
BMW5も、霞んで見える。

戸賀は、元BMWアンバサダー、
BMW好きなんだけど……
5は、電気寄りすぎるのと、
魅力も戦略もよく見えてこない……
それは7もだ。
もったいない。

3は放っといても売れる、いいクルマなんだけどね。


良くも悪くも、Cなサイズ感。


ただし、飛ばす人には

E200じゃ物足りないかもしれない。

飛ばさない人には十分すぎる

2リッターマイルドハイブリッド。


四街道から成田の120km/hゾーンの巡航、

音もしないほど静かだ。

これはSクラスに匹敵する。


ボディ剛性もS以上にしっかり感じられるが、

最近のE、味付けがスポーティなのだ。

戸賀的にはSのふんわりテイストが好きだが、

このEの方が支持率は高いと思う。



小ぶりに見えて、車内はしっかりEサイズ。

おまけにEQS張りのインテリア。

ここは、メルセデスの化石燃料系では頂点。

Sすら古臭く見える。



色々いじってみたが、

まさかのホットストーンまで付いていた。

その名の通り、

温かい玉がこった部位に当たって気持ちいい。


マッサージ機能はあるが、

このホットストーンは、

Sクラス、マイバッハGLSにもなかった気がする。



細かいが、このセンサーの動きがイマイチだった。

個体差?


なんの文句もないくらいいいクルマだった。

ワゴンもいいだろう。

スポーツカーに興味がない人は、これでいいと思う。

アラ探ししてもなかなか悪いところが見当たらない。

それがエリートすぎてつまらない?

いや、無味無臭ではない、

かなりハンサムなミディアムメルセデスなのです。


でも……今の戸賀ならW124にするかな。

戸賀が欲しい124は、

オールタイムスターズで、490万円。

この新型Eが600万で買えるならグラっとくるけど、

今は旧いクルマが欲しいのです。


妻のSクラスを、

このEにしてやりたいとは思っています。



https://www.mercedes-benz-shinagawa.jp/ja/desktop/passenger-cars.html