良くも悪くも、Cなサイズ感。
ただし、飛ばす人には
E200じゃ物足りないかもしれない。
飛ばさない人には十分すぎる
2リッターマイルドハイブリッド。
四街道から成田の120km/hゾーンの巡航、
音もしないほど静かだ。
これはSクラスに匹敵する。
ボディ剛性もS以上にしっかり感じられるが、
最近のE、味付けがスポーティなのだ。
戸賀的にはSのふんわりテイストが好きだが、
このEの方が支持率は高いと思う。
小ぶりに見えて、車内はしっかりEサイズ。
おまけにEQS張りのインテリア。
ここは、メルセデスの化石燃料系では頂点。
Sすら古臭く見える。
色々いじってみたが、
まさかのホットストーンまで付いていた。
その名の通り、
温かい玉がこった部位に当たって気持ちいい。
マッサージ機能はあるが、
このホットストーンは、
Sクラス、マイバッハGLSにもなかった気がする。
細かいが、このセンサーの動きがイマイチだった。
個体差?
なんの文句もないくらいいいクルマだった。
ワゴンもいいだろう。
スポーツカーに興味がない人は、これでいいと思う。
アラ探ししてもなかなか悪いところが見当たらない。
それがエリートすぎてつまらない?
いや、無味無臭ではない、
かなりハンサムなミディアムメルセデスなのです。
でも……今の戸賀ならW124にするかな。
戸賀が欲しい124は、
オールタイムスターズで、490万円。
この新型Eが600万で買えるならグラっとくるけど、
今は旧いクルマが欲しいのです。
妻のSクラスを、
このEにしてやりたいとは思っています。
https://www.mercedes-benz-shinagawa.jp/ja/desktop/passenger-cars.html