おはようございます。

雨の東京。
今日のゴルフは、流して良かったね。
風邪ひくところだったね。


そんなわけで、夏、新居に引っ越す。
せっかくだから、
家の色んなものを新調したいなと思っていてね。

一つが家具。
昨日見に行ったボーコンセプト。

もう一つが食器だ。



リリースを見ていて、「これいいなあ」と思った。
「GINORI 1735」の「コロンナ リエディション」だ!




「GINORI 1735」は、
約3世紀に渡ってラグジュアリーな
ライフスタイルを支えてきたブランドだ。
一流のホテルとか、
ここの食器を使う高級レストランも多い。

中でもジョヴァンニ・ガリボルディがデザイン、
1954年に誕生した
「COLONNA(コロンナ)」コレクションは、
イタリアンデザインの象徴とされているほど。

イタリアンデザインの権威ある賞である、
「コンパッソ・ドーロ賞」の
記念すべき第1回も受賞しているんだよ。



そして今回。
そんなコロンナ コレクションを記念した
特別なコロンナである、
「コロンナ リエディション」が発表されたってわけだ。

当時から変わらない
デザイン・フォルム・特徴的なブルーはそのままに、
エレガントな仕上がりになっている。

実用的で、シンプルだから、インテリアを邪魔せず、
馴染んでくれそうなのがいいよね。
そこが気に入ってる。



テーブルウェアセットと、
ティーセット、コーヒーセットの3種類。

テーブルウェアセットは、
プレートと、スープボウルと、オーバルディッシュ。
使い勝手がよさそうな形と大きさ!
これ、いいなあ。

そしてティーセットとコーヒーセットが
すごく面白くてね。
ティーポットやコーヒーポットの蓋が、
ケーキ スタンドとして使用できるらしい!



便利だし、こういう遊び心って、
オジサンの心をくすぐりますよね。
積み重ねが簡単なのも、
収納を考えると使い勝手がよくて助かる。



こういうのが、引越しの楽しみだよな。
じっくり検討します。

クルマとか腕時計の話より、
こんな話を妻は待っているはずだよね。


コロンナ リエディション

GINORI 1735

公式インスタグラム