予約困難店、焼鳥「新神戸」でした。


とあるコインパーキングの裏に。



地下に降りると。


正確には「薪鳥新神戸」かな。




これは三田時代。
昨年の春に行った時の写真。

ここから、赤坂見附に移転したのです。
らいもんのそば(笑)

新神戸は、その名のとおり薪で焼く焼鳥なんです!



イチローから。




秋田の高原比内地鶏。

薪の香りがいい!
脂が甘い!



松風地鶏のささみもレバーを使った鶏わさ。
こう見えて鶏わさ。



長州鶏のレバー。

火入れが抜群!!!




マッシュルームに、ささみの鶏ぶし。


日本酒は控えるべきだったが、

いいスコアだったゆえ(笑)



鶏しゅうまいのお椀。

鰹出汁が効いていました。



名古屋コーチンの砂肝。




甘酢漬けの大根。

何回お代わりしたか。



高原比内の胸肉に、自家製のハリッサ。




茶碗蒸しに、薪焼きしたレタスの餡を。



薪火で、油が滴り落ちる……



コーチンのふくらはぎとももだった。





薪で焼いたスナップえんどうに、チェダーチーズ。



薪焼き!のトースト!に、胸肉のリエット!

耳は……食べましたよ(笑)



新玉ねぎの鶏ガラスープ。

センスがいい。



高原比内のぼんじり。



高原比内の手羽のねぎま。

熱々、骨取ってます。




フルーツトマトに酒粕の白和え。



そぼろも薪で。



それを炊き込みご飯に。



そこに、薪を入れて燻製。




〆は、そぼろご飯だ!

薪の香りがすごい!



二杯目は、うずら。



三杯目はかんずりと生姜をのせて。

上手いなあ。



東方美人という紅茶に、

とちおとめと、赤ぶどうに、ゼリー?のコーティング。

香りがたまらなんのです。




薪焼きの生キャラメル。

これ、売ってくれれ


いい夜になりました。

大将、ありがとうです!





https://ls-jp.fujifilm.com/supplement/products/